お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「本題と全く関係がない話から」の巻。

田村ゆかりの夏のツアーに地元が入っていて「へ?」となる。

まあ、田村ゆかりなら大ホールぐらい余裕で埋まるだろうけど。

ANIMAX MUSIX 2018 YOKOHAMA Part.2。

放送曲はこんな感じ。

 スタァライト九九組
  1.星のダイアローグ
 中島愛
  2.サタデー・ナイト・クエスチョン
 PENGUIN RESEARCH
  3.WILD BLUE
 ANIMAX MUSIX FAN SELECTION PART.2
  4.Future Strike水瀬いのり
 井口裕香
  5.革命前夜
 ライトノベルSELECTION Part2
  6.JINGO JUNGLE/MYTH&ROID
 南條愛乃
  7.Silly-Go-Round
  8.君が笑む夕暮れ
 WUG3本勝負!
  9.もってけ!セーラーふく/Wake Up, Girls!×Luce Twinkle Wink☆
  10.回レ!雪月花/Wake Up, Girls!×スタァライト九九組
  11.星間飛行/Wake Up, Girls!×中島愛
 水瀬いのり
  12.TRUST IN ETERNITY
  13.Million Futures
 黒崎真音
  14.Gravitation
  15.メモリーズ・ラスト
 GRANRODEO
  16.BEASTFUL
  17.Go For It!
 出演者全員
  18.Catch You Catch Me
・・・「あれ?こんなに構成歪だったっけ?」と思ったけど、
よくよく考えてみると
 ・FAN SELECTIONコーナー:前半2曲・後半2曲
 ・ラノベセレクションコーナー:前半3曲・後半2曲
 ・前半:漢祭りで4曲→後半:WUG3本勝負!で3曲
だから、そこまで歪でもないのかな。
放送曲数的にもPart.1と同じだし。

ただ、「アイドル活動!」のカットは正直意外だった。
FAN SELECTIONコーナー、しかもコラボ曲って、
ある意味ANIMAX MUSIXを象徴する企画だから、
放送でカットって過去の放送でもあまりないんだけどなぁ・・・。

今日のどうでもいい話。

日本ゴールドディスク大賞のアニメアルバム部門、2年連続でFGOサントラだったみたいで。
(昨年が1で今年が2)
・・・次回3がどうなるか。