お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「・・・それってどうなの?」の巻。

地方の劇場だから、ある程度在庫少ないのは仕方ないんでしょうけど、
「公開2日目で全グッズ完売」ってのはさすがにどうかと思うのです。

ARIA The CREPUSCOLO。

隣県まで見に行ってきました。

上映前。

さっそくパンフを購入・・・と思ったら完売orz
せめてグッズでも・・・と思ったら、グッズそのものががほぼ完売orz
(残っていたのは1点のみで、上映終わったあと覗いてみたら完売してた)
一応、「フェリチータ/echoes」は売っていたものの、ARIA盤はなかったしorz
(CDは元々買うつもりだったから買いましたが)

パンフのその後。

首都圏に住んでいる友達が見に行くとのことだったので、
パンフ確保をお願いしたのですが(購入2限だったので)、
友達が見に行った映画館でも完売とのことだったので、
結局通販で確保。

映画本編の話。

一応ネタバレ対応。
最後のデュエット超ズルかった。
・・・わりと涙腺やばかったし(笑)・
ちょっと気になっていた佐藤利奈の演技は素晴らしくて、ちゃんとアテナさんだった。
全く文句がない出来だったと思うけど、「川上さんが演じたのも見てみたかったなぁ」とちょっと思ってしまう自分がいた。
あと、やっぱり河井英里さんの代わりはいなかったんだなぁ・・・。

個人的にはトラゲット3人娘が出てきたのが嬉しいサプライズだった。
サプライズといえば、一番のサプライズはラストの新作制作決定だった訳ですが、
自分はTwitterで事前に見ちゃってたからなぁ・・・orz