お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「年一恒例行事」の巻。

胃カメラ検査してきました。
ここでネタにできるぐらいなので、特に大きな問題もなく終了。
・・・何回受けてもやっぱり慣れませんが。

とはいえ、前回から経鼻内視鏡検査にしたおかげで、それでもだいぶ楽にはなったけど。
自分はわりと喉が細いらしく、普通の胃カメラだと地獄なんだよなぁ・・・。

2019年を振り返る(その2)。

前回の続きで、今回はライブ楽曲編。
今年も思いつくままに。

ベスト。

参加ライブ順で。
 足立梨花&May'n「おジャ魔女カーニバル!!(TVサイズ)」
  (2/24「チケットぴあ presents 足立梨花アニカラっ!(昼の部)」)
 ・Z-project / a.k.a. RAMAR「Wild Flowers」
  (4/28「スーパーロボット魂2019"春の陣"(2日目)」)
 五條真由美おジャ魔女どれみメドレー」
  (6/29「五條真由美 20th Anniversary Live 〜trajectory of my life〜(昼の部)」)
 五條真由美&ゆかな「リワインドメモリー
  (6/29「五條真由美 20th Anniversary Live 〜trajectory of my life〜(夜の部)」)
 結城アイラ「Violet Snow」
  (8/31「Animelo Summer Live 2019 -STORY-(2日目)」)
 放課後ティータイム「Don't say "lazy"」
  (9/1「Animelo Summer Live 2019 -STORY-(3日目)」)
 See-Saw「気がいた物語」
  (12/15「See-Saw LIVE 〜Dream Field 2019〜」)
あと別枠として。
 大原ゆい子リアライズ
  (5/18 ルートインBCリーグ公式戦 信濃グランセローズvs巨人3軍 試合前ミニライブ)
   ・・・この曲アニソンじゃないし、そもそもこっち系のイベントじゃないので別枠(爆)。
 鈴木雅之 feat. スフィア 「違う、そうじゃない~め組のひと」
  (8/30「Animelo Summer Live 2019 -STORY-(初日)」)
  確かに聞けて嬉しかったけど、「アニソン系フェスでその選曲はどうなの?」と思ったもの事実なので別枠。

それでも9曲?
・・・ベストライブに挙げた「ANILIVE」や「アニエラフェスタ」で聞いた曲が、
ここで出てこないのが自分らしい(笑)。

ワースト。

 今年はなしで。

レス。

>Dさん

どっちかの誕生日かと思ったらそうじゃないみたいですし。
・・・きっと縁起がいい日だったんでしょう、たぶん(笑)。

今日のどうでもいい話。

声優紅白歌合戦、開催概要と第一弾出演者が発表に。
・・・このイベントの司会、「Fateシリーズに出演してて、演じるキャラがパートナー同士」
じゃないとダメなのかな?(笑)。
(まあ、発起人の中田譲治の影響も大きいんだろうけど)

前回は「正直チケ余裕じゃない?」とか言ってたら結局チケ取れず、
参加希望の友達行けなかったんですが、今回はさすがに大丈夫じゃないかな。
会場パシフィコ横浜(前回のキャバの倍以上)だし。