お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「今更ですが」の巻。

家電量販店で「リングフィットアドベンチャー」見かけたので、なんとなく購入してぬるくプレイ中。
サイレントモードのおかげで、自分の部屋でもできるのはありがたい。

「わざわざそんなもの買わなくても外で運動すればいいんじゃ」という正論は聞かなかったことにします(爆)。

2019年を振り返る(その3)。

前回の続き。
今回は楽曲・音盤の話でも。

楽曲編。

うちの音源管理ソフトの”2019年ベスト的なの”プレイリストに入れてた楽曲はこんな感じでした。

藍井エイル「月を追う真夜中」
・安月名莉子「Glow at the Velocity of Light」
河野万里奈「真人間入門」
・Gothic×Luck「きみは帰る場所」
スタァライト九九組「Star Diamond」
寺島拓篤「Buddy, steady, go!」
・nonoc「star*frost」
・fhána「僕を見つけて」
・May'n「graphite / diamond」
森口博子押尾コータロー「哀 戦士」

「真人間入門」は、カテゴリ的にほとんど関係なかったりしますが、
河野万里奈全日本アニソングランプリ出身ってことで(笑)。

・・・ちなみに、2019年一番聞いた曲は、多分「ウィッチ☆アクティビティ」です(爆)。
(確か、アニサマのコラボ予想動画で聞いた&ランティス祭りのカバー見たのきっかけでドハマリした(苦笑))

アルバム編。

推しアーティストの出したアルバムは、どうしても贔屓が入るので除外して、
(「ラブリー・タイムトラベル」も「Trajectory of my life 」も「YELL!!」もよかったと思うけど)
それ以外だと「冴えカノの円盤特典CDのギャルゲー曲カバーをまとめたの*1」をよく聞いてた気がする。
あと、「平成アニソン大賞」はいろいろ納得がいかないところもあったけど、企画含めて面白かったかな。

今日のどうでもいい話。

アニサマ2020開催発表会も決まったことだし、次回更新ではアニサマ2020出演者予想でも。

*1:冴えない彼女の育てかた ギャルゲーソングカバーコレクション」