お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「腰痛」の巻。

今流行のゲルクッションのパチモノを使ってみたところ、ひどい腰痛にorz

ライブイベントネタあれこれ。

スレイヤーズ30周年イベント。

「会場どこ?」と思ったんですが、先日開業した角川運営の商業施設内にあるイベントホールなんですね。
開催形態とイベント内容によっては、チケットが超激戦になりそう(最小だと325・最大でも1800)。

「オダイバ!!超次元音楽祭 -ヨコハマからハッピーバレンタインフェス2021-」。

2回の特番での放送を経てライブイベントが開催。
この前の特番で情報解禁になったのかな*1

初開催でぴあアリーナMMはわりと思い切った気がしますが、出演アーティストの面子的には埋まりそうかな。
ただ、2週間後にリスアニ!LIVE2021も開催されるので、そことの客の食い合いはもしかしたらあるのかも。

現時点では初日と2日目の出演者数に明らかに差があるので、
その辺りがどうなるかもポイントかな。
もっとも、AqoursRoseliaの対バンでも埋まりそうな気もしますが。
・・・オーイシマサヨシOxTはセットで1アーティストなんですね。

個人的に一番ビックリしたのは、バナナマンのMC出演だったりします(笑)。

ANIMAX MUSIX 2021 ONLINE。

結局オンラインでの有料配信に。
(収録)会場が有明アリーナ(略称は有アリ(ありあり)なのかな)のは思い切ったと思う反面、
配信ライブで音響微妙な大会場使う*2のはなぁとはちょっと思ったり。
個人的に出演アーティストはわりと良い面子じゃないかと。

COVID-19の影響で公演中止になったNEXTAGEも、無料配信という形で復活。
今回も、出演アーティストの中から本公演への出演者を決める投票企画を実施するみたいだけど、
無料配信ライブでの投票って時点で、結果は組織票勝負になりそうな予感しかない・・・。

個人的に気になること。

ANIMAX MUSIXも超次元音楽祭も、そのうちCSでも放送しそうなんですよね。
自分はアニマックスもフジテレビONE・TWO・NEXTも加入済なので、
それを考えると、チケット買って配信で見るかと言われるとちょっと悩むところだったりします。
ANIMAX MUSIXは、とりあえずU-NEXTに加入しないと、本公演は視聴できないみたいだし・・・。
(NEXTAGEは会員登録しなくても視聴できるみたいですが)

連載企画「アニサマアーティスト名鑑」”へ”。

ヘルシェイク矢野

・カテゴリ:その他
・出演回数:1
・出演年:2018
・平均歌唱枠:1
・非アニタイ率:0%
・最多歌唱曲:-
・獲得フラグ:なし

コメント:

アニサマで唯一”演奏”しなかった出演アーティスト。
当時もわりと評価は分かれてましたが、自分としては事前に発表してもらってたおかげで
予習できた分まだ良かったかな。

PERSONA4 MUSIC BAND

・カテゴリ:作品ユニット
・出演回数:1
・出演年:2012
・平均歌唱枠:2
・非アニタイ率:0%
・最多歌唱曲:-
・獲得フラグ:なし

コメント:

パフォーマンス良かったと思うし、ライブ後に音源探したりもした思い出が。
それにしても、この年だけいろんなアニソン系フェスに出演したのはなぜなんだろう。

今日のどうでもいい話。

「オダイバ!!超次元音楽祭」への熱の入れっぷりを見ていると、
同じ局で制作していた「アニソンラバーズ」ももう少しどうにかならなかったのかなとは思う(苦笑)。
(まあ、制作部署が違うんだろうから無理な話なのは分かってますが)

*1:自分はCSでの完全版放送待ち

*2:しかも新しい施設だから音響ノウハウも溜まってないだろうし