お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「5G?なにそれ美味しいの?」の巻。

スマホの電池がヘタってきたのか、電池の消費量が使い物にならないレベルで酷くなり、
ゲームとかしてると突然電源が落ちるようになったので、携帯ショップへ相談に。

今のスマホに機種変更してから4年近く経っているし、
この機会に機種変更しようかとも思ったんですが(5Gもサービス開始したし)、
「この辺りで5G使えるのは何時頃になりそうですか?」と店員さんに聞いたら、
「そうですねぇ・・・2年後ぐらいでしょうか(笑)」と言われたので、
機種変更せず、今使ってるスマホを新品*1と交換してもらうことに。
これで、ある程度5Gが普及するまで持てばいいんですが(苦笑)。

連載企画「アニサマアーティスト名鑑」”め”。

・・・やっとここまで来た。

May'n

・カテゴリ:アニソンアーティスト
・出演回数:9
・出演年:2008・2009201020112012・2013・2014・2016・2017
・平均歌唱枠:3
・非アニタイ率:0%
・最多歌唱曲:射手座☆午後九時 Don't be late(3回)
・獲得フラグ:トップバッター ○、コラボ ◎、前半トリ ○、トリ前 ○、シークレット ○

コメント:

アニサマでは比較的重用されていた印象があったんですが、
ここ最近はキャスティングされなくなりましたよね。
アニタイそのものはコンスタントにもらってるんですが・・・。

メロキュア

・カテゴリ:アニソンアーティスト
・出演回数:1
・出演年:2015
・平均歌唱枠:2
・非アニタイ率:0%
・最多歌唱曲:-
・獲得フラグ:なし

コメント:

今でも時々見返して、未だに涙腺に来る・・・。
出演してくれただけでもありがたかった。

今日のどうでもいい話。

来週、TBS系でこんな番組放送するんですけどね。
・・・番組タイトルにD4DJって入ってるぐらいだから、
D4DJのメンバーが出演するのは分からなくはないですが、
これだけガチ目のバラエティ面子が並ぶ中だと(しれっとRaychellがいたりしますが(笑))、
明らかに浮くと思うんですが(苦笑)。

で。

なんとなくD4DJを始めてみたんですけど。
アイマスでいうところの小鳥ボジのキャラのCVが水樹奈々で「え?」となり、
ストーリー読んでたら、唐突に竹中直人がCVのキャラが出てきて「は?」となった(笑)。

*1:製造終了品なのでリペア品でしょうけど