お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「貧乏性」の巻。

ソシャゲのSSR交換チケットがもったいなくてなかなか使えない・・・。
FGOみたいに圧倒的に強いSSRがあるゲームなら迷わずに済むのですが、
そうじゃないゲームだと悩んだ挙げ句「後でいいや」となる始末(苦笑)。

連載企画「アニサマ2021 勝手に曲予想」 第7回。

今回は岡崎体育です。

アニサマ出演

 初出演

主なリリース楽曲

 シングル:
  ・潮風(TVA「舟を編む」OP)※初アニタ
  ・ジャリボーイ・ジャリガール(TVA「ポケットモンスター サン&ムーン」ED)※配信シングル
  ・キミの冒険(TVA「ポケットモンスター サン&ムーン」OP) ※配信シングル
   など。
 アルバム:
  ・BASIN TECHNO ※メジャーデビューCD
  ・XXL
  ・SAITAMA
  ・OT WORKS ※タイアップ曲をまとめたアルバム
  ・「劇場版ポケットモンスター ココ」テーマソング集  
  ・OT WORKS II ※タイアップ曲をまとめたアルバム・最新リリースCD

というわけで、予想はこうなりました。

 演奏曲数:
  2曲
 演奏曲:
  ◎:キミの冒険
  ○:感情のピクセル(アルバム「XXL」収録曲)
    ポーズ(TVA「ポケットモンスター サン&ムーン」ED)
  △:潮風
    ジャリボーイ・ジャリガール

セトリ予想難易度

  ☆☆

傾向と対策。

 岡崎体育といえばポケモンの楽曲歌っている印象が強いので、1曲はポケモン楽曲だと思う。
 選曲は迷いましたが、やっぱりOPの「キミの冒険」かな。
 最初に浮かんだのはこの曲だったし。
 
 「感情のピクセル」はノンタイアップ曲なのですが、CDでドラム叩いてるのが山内“masshoi”優さんなんですよね。
 出演が発表されたとき、「俺は生前お世話になったマッショイさんの追悼に行くだけです。」みたいなTweetをしていたし、
 あえてこの曲選んできそうな気もする。

 さいたまスーパーアリーナ×岡崎体育といえば「トロッコにのって」なのですが、
 さすがにトロッコには乗らない気がするので今回はスルーかな(笑)。
 
 
次回は岸田教団&THE明星ロケッツの予定です。