お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「3勝3敗1分」の巻。

わりと頑張った方じゃないのかな?

というか、ヒント7つだったのに、発表アーティスト6組だったんですが・・・。

ナガノアニエラフェスタ出演アーティスト第3弾発表。

angelaの出演は正直ビックリ。
だって前日夜に名古屋でライブですよ?※名古屋から長野って結構遠い(車だと5h位かかるかな)

あと、公式バスツアーの詳細が出ましたが、宿泊使用ホテルが会場近くor駅近くなので、
ホテル押さえるなら早めのほうがいいかも。
地元民的には「会場までバス移動ならルートインでもよくない?*1」とか思うんですけどね(笑)。

連載企画「アニサマ2022 勝手に曲予想」 第19回。

今回は石原夏織です。

所属レコードレーベル

 ポニーキャニオン

アニサマ出演

 3回目(2019・2021・2022)

過去のアニサマでの歌唱曲

 2019:Ray Rule、TEMPEST
 2021:Plastic Smile、Against.

前回アニサマ出演以後の主なリリース楽曲

 シングル:
 ・Starcast (Webアニメ「印西あるある物語」ED)
 ・Cherish (TVA「社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。」OP)
 ・夢想的クロニクル (TVA「異世界薬局」OP)※最新リリースCD(8/3発売予定)
 ・Abracada-Boo (TVA「金装のヴェルメイユ*2」OP)※最新リリースCD(8/3発売予定)

というわけで、予想はこうなりました。

 演奏曲数:
  2曲
 演奏曲:
  ◎:Cherish
    Abracada-Boo
  ○:夢想的クロニクル

セトリ予想難易度

 ☆☆

傾向と対策。

 予想的には2/3なんですけどね。

 普通に考えれば、CDが同時発売される最新アニタイ2曲になるはず。
 アー写のイメージでも2面性アピールしていて、
 CD2枚でワンセットみたいな感じだし。。
 ただ、「Cherish」はちょっと引っかかるんだよなぁ・・・。
 地味にブラス曲だし。

 というわけでちょっと攻めた予想にしてみました。
 ・・・まぁ、予習的にはこの3曲押さえておけば大丈夫な気がはしますが。
 

 次回は伊藤美来の予定です。

*1:会場まで車で10分ぐらい。

*2:正式タイトルは「金装のヴェルメイユ〜崖っぷち魔術師は最強の厄災と魔法世界を突き進む〜」。