お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「・・・あれ?取れた?」の巻。

朝、友達が「e+つながらない」みたいなTweetをしてるのを見て、
中島愛の10周年記念ライブの一般発売が今日からだったことに気がついたのが10:05(爆)。
それから慌ててネットでチケ押さえに動いて、ローチケでなんとか確保。
(e+とぴあでは予定枚数終了だった(その後何回は復活はしてたけど))

正直チケ取れないと思ってたんだけどなぁ・・・。
まあ、取れたからいいか。

連載企画「アニサマ2019 勝手に曲予想」 第6回。

今回は佐咲紗花です。

所属レコードレーベル

 ランティス

アニサマ出演

 2回目(2011・2019)

過去のアニサマでの歌唱曲

 2011:Zzz

前回アニサマ出演以後の主なリリース楽曲

 シングル:
 ・Reason why XXX(TVA「だから僕は、Hができない。」OP)
 ・Break your world(TVA「閃乱カグラ」OP)
 ・Grand symphony(OVAガールズ&パンツァー 最終章」第1 - 3話主題歌)
 ・SCARLET MASTER(TVA「閃乱カグラ SHINOVI MASTER -東京妖魔篇-」OP)※最新リリースCD
  など多数。
 アルバム:
 ・Daybreaker
 ・Atlantico Blue
 ・Fated Crown
  など。

というわけで、予想はこうなりました。

 演奏曲数:
  1~2曲
 演奏曲:
  ◎:Grand symphony
  ○:あんこう音頭(TVA「ガールズ&パンツァー」挿入歌)
    Reason why XXX
  △:SCARLET MASTER
    FEEL×ALIVE(TVA「ばくおん!!」OP)
    星彩のRipieno(TVA「戦う司書 The Book of Bantorra」OP)

セトリ予想難易度

 ☆☆

傾向と対策。

 生さささ見るのが5年ぶりという事実に驚いた。
 
 渕上舞と一緒に追加されたし、やっぱりガールズ&パンツァー曲は外せないかと。
 1曲は「Grand symphony」になるだろうけど、
 他には「あんこう音頭」ぐらいしかないから、
 ガルパン縛りならこの2曲で終了になりそう。
 ただ「あんこう音頭」曲短いんだよなぁ・・・。

 縛りがないと選択肢がものすごく広がるわけですが(苦笑)、
 あんまり曲名挙げすぎるのもどうかと思ったので、
 それなりに絞ってはみました。
 あ、○の「Reason why XXX」は自分の趣味です(爆)。


 次回は鈴木このみの予定です。

レス。

>たけちゃんさん

グリッドマン関係で円谷プロとも繋がりできてるし、
個人的には「Hands」歌って欲しいところではあります。

今日のどうでもいい話。

Amazonで予約していた中島愛のベストアルバム(特典付き)が来ました。
・・・当然サインは複製(印刷)でした(笑)。