お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「何もない土曜日」の巻。

特にすることもなかったので、サバ☆フェス周回しつつ、
BSスカパー!で放送してたゾンビランドサガ佐賀凱旋ライブの生中継見てました。
結局放送時間40分ぐらい余ったけど、この前のランティス祭りと違って、
アンコール後客電つくまでしっかり放送してくれたからまあいいか。

・・・とりあえず、佐賀県がかなりこの作品に賭けているのはよく分かった。

連載企画「アニサマ2019 勝手に曲予想」 第52回。

今回はPoppin’Partyです。

所属レコードレーベル

 ブシロードミュージック

アニサマ出演

 3回目(2016・2018・2019)

過去のアニサマでの歌唱曲

 2016:Yes! BanG_Dream!STAR BEAT!〜ホシノコドウ〜
 2018:ティアドロップス、キラキラだとか夢だとか ~Sing Girls~、God knows...

前回アニサマ出演以後の主なリリース楽曲

 シングル:
  ・ガールズコード
  ・キズナミュージック♪ (TVA「BanG Dream! 2nd Season」OP)
  ・Jumpin' (TVA「BanG Dream! 2nd Season」ED)
  ・Dreamers Go! (TVA「BanG Dream! 2nd Season」挿入歌)※最新アニタ
  ・NO GIRL NO CRY ※最新リリースCD(7/31発売予定)/SILENT SIRENとのコラボシングル
 アルバム:
  ・Poppin'on!

というわけで、予想はこうなりました。

 演奏曲数:
  2~3曲
 演奏曲:
  ◎:キズナミュージック♪
    Dreamers Go!
  ○:ときめきエクスペリエンス!(TVA「BanG Dream!」OP)
    Time Lapse(ゲーム「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」使用曲)
     Jumpin'
  △:Returns(TVA「BanG Dream! 2nd Season」挿入歌)
    NO GIRL NO CRY-Poppin'Party Ver.-
    DAYS(交響詩篇エウレカセブン」OP)※カバー曲

セトリ予想難易度

 ☆☆☆

傾向と対策。

 ・・・バンドリ系なので、絶対素直なセトリは組んでこないと思う。

 そう考えて予想した結果、無駄に候補曲が多く(これでも減らしたんですが(爆))。
 とりあえず、バンドリ2期OPの「キズナミュージック♪」と、
 最新アニタイの「Dreamers Go! は歌うはず。


 ・・・まあ、前回は似たような予想をして、結果大外れだったんですが(苦笑)。

今日のどうでもいい話。

というわけで、(現時点での)アニサマ全出演アーティストの曲予想が終わりました。
次回からは、各日の細かい予想(コラボとか)とかシクレ予想とかする予定です。