お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「書いてはみたけれど」の巻。

モヤモヤしてた話、正直まだモヤモヤしてたから一応ネタにはしてみたけれど、
ただただバッシングしただけになったので、公開は自粛。

ただ、書きたいことは書いたので、ちょっとスッキリはした(苦笑)。

連載企画「アニサマ2019 勝手に曲予想」 第9回。

今回はスフィアです。

所属レコードレーベル

 ランティス(GloryHeaven)

アニサマ出演

 5回目(2010・2013・2015・2017・2019)

過去のアニサマでの歌唱曲

 2010:Now loading...SKY!!、Super Noisy NovaFuture Stream
 2013:GENESIS ARIAPride on Everyday、LET・ME・DO!!
 2015:Ding! Dong! Ding! Dong!、情熱CONTINUEvivid brilliant door!
 2017:My Only PlaceSuper Noisy Nova※メドレーMOON SIGNALHIGH POWERED

前回アニサマ出演以後の主なリリース楽曲

 シングル:
 ・Heart to Heart(TVA「つうかあ」OP)
 ・best friends(TVA「ゾイドワイルド」ED) ※最新リリースCD(6/19発売予定)
 アルバム:
 ・10s

というわけで、予想はこうなりました。

 演奏曲数:
  3~4曲
 演奏曲:
  ◎:Heart to Heart
    best friends
  ○:Non stop road(TVA「夏色キセキ」OP)
  △:Music Power→!!!!(アルバム「10s」リードトラック)
    Now loading...SKY!!(TVA「あそびにいくヨ!」OP)
    Future Stream(TVA「初恋限定。」OP)

セトリ予想難易度

 ☆☆☆

傾向と対策。

 一応現時点ではトリで予想してるんですが、
 それなら「どの曲をラストに持ってくる?」という問題が。

 前回出演以降リリースされた2曲はとりあえず歌うだろうけど、
 「Heart to Heart」はトリ曲って感じじゃない気がするし、
 最新曲の「best friends」はバリバリのバラードだし。
 比較的強いと思う「MOON SIGNAL」とか「HIGH POWERED」は前回歌っちゃったし・・・。

 というわけで、自分の結論としてはトリ曲は「Non stop road」で。
 過去のアニサマで歌ってないし、ちょうど夏の終わりだしいいんじゃないかと。

 JAMProjectと同日だったら「鋼のVictress」も面白いかなと思ったけど、
 さすがにないよなぁ(笑)。


次回はfhánaの予定です。
・・・え?もう”は”行なの!?

今日のどうでもいい話。

で、Wikiアニサマのページ見てて気づいたんですが、
開催規模に記載されてる2008年の来場者数間違ってない?
”たまアリのアリーナモード1日開催”で、
36000人はどうやっても入らないと思うんだけど(苦笑)。

自分の勘違いでした・・・。
2008年は2日間開催ですよね。
大変失礼いたしました。