お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「チケット抽選3連戦(第3戦)」の巻。

初戦(ナガノアニエラフェスタ)、第二戦(ANIMAX MUSIX)は不戦勝だったっぽいですが、
さすがに第3戦はそういうわけにはいかなかったようで・・・。

アニサマ2021(再抽選)。

自分が申し込んだ2日目(BD先行当選分)は当選。
友達にお願いしていた*1初日と3日目(BD先行当選分)も当選していたそうで、
結局3日分確保できたみたいです。

ネット上でもわりと落選報告見かけたので、運良かったのかなと。
・・・問題は開催できるかどうかかなぁ。

で、いろんな意見見かけましたが。

とにかくいろいろ難しいよなぁ・・・。
思うところはあるけれど、「当たったから言えるんでしょ?」と言われちゃったら反論できないし。

アニサマネタあれこれ。

高槻かなこ出演中止。

「OLDCODEX出演中止でしょ?知ってた知ってた」と思ってアニサマ公式LINE見たら、
いきなり出演中止アーティストが増えていて「え?!」となる。
この辺りはどうしようもないからなぁ・・・。
ゆっくり休養していただければ。

・・・現状では10月まで活動休止っぽいけど、11月のANIAMAX MUSIXには間に合うのかな?

冬にBS11での放送決定。

よりによってこのタイミングで発表ですか・・・。

ぶっちゃけ、放送するならCMがない(=放送尺が確保できる)BSプレミアムのほうがいいし、
(といえ、BSフジよりはよっぽど期待できるとは思うけど(苦笑))
そもそも、冬に放送よりも、当日生配信を望んでいる人の方が多いと思うんだけどなぁ。

*1:友達と分担で申し込んでました