お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「忘れていた」の巻。

アニメイト通販から「CD発売日だから代金払ってね」メールが。
そうか、アニサマのテーマ曲の発売日は明日だったのか・・・。

連載企画「アニサマ2022 勝手に曲予想」 第13回。

今回はMerm4idです。
(出演メンバー:平嶋夏海、岡田夢以、葉月ひまり、根岸愛

所属レコードレーベル

 ブシロードミュージック

アニサマ出演

 初出演

主なリリース楽曲

 シングル:
  ・4U ※ソロデビューCD
  ・BOOM-BOOM SHAKE!
  ・High tension BPM
 アルバム:
  ・V.I.P LAGOON ※最新リリースCD

というわけで、予想はこうなりました。

 演奏曲数:
  1~2曲 or ショートサイズでメドレー
 演奏曲:
  ◎:Floor Killer(D4DJのシングル「Dig Delight!」収録)
  ○:4U
    BOOM-BOOM SHAKE!
    High tension BPM
    夏放送予定のアニメ特別編用の新曲
  △:Gamble Rumble

セトリ予想難易度

  ☆☆☆

傾向と対策。

 現時点での難題は2つ。
 まず、D4DJとしての出演なのかということ。
 今年のアニサマの出演アーティストって、1作品から複数のユニットが出演する場合*1は、
 五十音順に関係なくまとめて表記されてるんですよね。
 初日のアイプラ然り、最終日のナナシス然り。
 そうなると、D4DJとしての出演だったらMerm4idと燐舞曲は続けて記載されるはずなんですが、
 続けて記載されていないんですよね・・・。

 もう一つは、Merm4idと燐舞曲がメインのアニメ特別編が夏に放送予定ということ。
 この特別編のためにMerm4idと燐舞曲の合同楽曲が新規に作成されることは発表済ですが、
 ここに合わせてユニットごとに新曲作ってくる可能性もあるんだよなぁ・・・。
 そもそもアニサマまでに放送されるのかって話もあるんですが。

 それらを踏まえて、あくまで現時点での予想ですが、
 「Dig Delight!」に収録されている「Floor Killer」を◎に。
 前回出演したPeaky P-keyもPhoton Maidenも、「Dig Delight!」収録曲を歌っていたし。
 ○で”アニメ特別編用の新曲”と挙げてはみましたが、
 ユニットとしての新曲がない可能性もあるんですよね・・・。
 (この前出たアルバム収録曲辺りを使いそうな気もするし)

 「Gamble Rumble」は今年もmotsuを呼ぶのなら(笑)。
 ・・・さすがに2回連続で同じネタはしてこないとは思うんですが。

次回はRAISE A SUILENの予定です。

*1:≒セトリ的には全ユニットを1コンテンツとしてまとめる感じ