お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「え?それ入荷するの?」の巻。

地元のレンタルショップに「Sun Is Coming Up」が入荷してたので借りてきたんですが。
ここ最近、アニメ系のCDなんてほとんど仕入れてなかったのに、
なんでこれだけ入荷したんだろう?

アニエラフェスタ追加アーティスト発表。

今回の追加でand moreなくなったので、テンペストステージの全出演者が確定。
「あれ?halcaとかミアレジとかMADKIDは?」と思ったんですが、
ファントムステージでの出演なんですね。

今までだと、
テンペスト:アーティストライブ中心の有料メインステージ*1
ファントム:アニクラDJプレイ中心の無料サブステージ*2
だったんですが、今回はどちらも有料なので、これまでとは違う感じになるのかな。

連載企画「アニサマ2022 勝手に曲予想」 第31回。

今回はARCANA PROJECTです。
(出演メンバー:桜野羽咲、空野青空、相田詩音、花宮ハナ、天野ひかる)

所属レコードレーベル

 ランティス

アニサマ出演

 初出演

主なリリース楽曲

 シングル:
  ・カンパネラ響く空で (TVA「モンスター娘のお医者さん」OP)※初アニタ
  ・夢で世界を変えるなら (TVA「回復術士のやり直し」ED)
  ・たゆたえ、七色 (TVA「白い砂のアクアトープ」OP)
  ・とめどない潮騒に僕たちは何を歌うだろうか (TVA「白い砂のアクアトープ」OP) ※最新アニタ
  など。
 アルバム:
  ・創世記 ※最新リリースCD(8/24発売予定)

というわけで、予想はこうなりました。

 演奏曲数:
  2曲 or 1曲+ショートサイズでメドレー
 演奏曲:
  ◎:とめどない潮騒に僕たちは何を歌うだろうか
    夢で世界を変えるなら
  ○:カンパネラ響く空で
    たゆたえ、七色

セトリ予想難易度

  ☆☆☆

傾向と対策。

 曲ごとに推奨リウム色があるんだ(Wikipediaに載ってました)。
 
 候補曲は少ないものの、良曲が揃っている(と個人的には思う)ので、
 予想難易度は曲数のわりには高いかなと。

 個人的に聞きたいのは「たゆたえ、七色」なんですけど、「白い砂のアクアトープ」からなら
 やっぱり「とめどない潮騒に僕たちは何を歌うだろうか 」かなぁ。

次回は内田真礼の予定です。

今日のどうでもいい話。

録画しておいた「クイズ!脳ベルSHOW」をまとめ見。
・・・しっかりデビュー曲から紹介していてびっくり。

*1:多目的広場の特設ステージ

*2:公園内のギリシャ劇場(って屋外スペースがあるのです)