お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「予選会」の巻。

先日、地元でNHKのど自慢の公開生放送があったんですが、
その予選会の様子が地元のケーブルテレビで放送されてました。

最近ののど自慢はアニソンとか歌う人も多いので、
その辺りが気になって見てみたんですが、
地元の予選会ではそういうのは殆どなかった(笑)。
(「CHA-LA HEAD CHA-LA」ぐらいかな)

個人的に一番ビックリした選曲は「Storia」でした。

連載企画「アニサマ2023 勝手に曲予想」 第4回。

今回はOxTです。

所属レコードレーベル

  ポニーキャニオンKADOKAWAメディアファクトリー

アニサマ出演

 5回目(2016〜2019・2023)

過去のアニサマでの歌唱曲

 2016:Clattanoia、STRIDER'S HIGH
 2017:君じゃなきゃダメみたい、Go EXCEED!!
 2018:GO CRY GO、Silent Solitude
 2019:Clattanoia、ゴールデンアフタースクール、UNION

前回アニサマ出演以後の主なリリース楽曲

 シングル:
  ・Everlasting Dream (TVA「ダイヤのA actII」ED)
  ・HOLLOW HUNGER (TVA「オーバーロードⅣ」OP)
  ・HIGHEST (TVA「陰の実力者になりたくて!」OP)※最新リリースCD
 アルバム:
  ・REUNION

というわけで、予想はこうなりました。

 演奏曲数:
  2~3曲
 演奏曲:
  ◎:HOLLOW HUNGER
    HIGHEST
  ◯:Everlasting Dream
  △:UNION (TVA「SSSS.GRIDMAN」OP)
    REUNION(アルバム「REUNION」リードトラック)

セトリ予想難易度

  ☆

傾向と対策。

 先日配信されたアクセル全開特番でオーイシマサヨシが、
 「(観客を)異世界に連れていく」みたいなこと言っていたので、
 ◎2曲でほぼ決まりじゃないかな。

 「グリッドマン ユニバース」が公開されたので、「UNION」の取捨は迷いましたが、
 歌うとしたら3日目じゃないかなと思う*1ので、印は△までで。
 
次回はGRANRODEOの予定です。

レス。

>nonameさん

情報ありがとうございます。

メドレー1曲換算しても史上最多曲数になりそうなんですか・・・。
自分の場合、各アーティストの曲数予想は基本少なめに予想しているのですが、
そこまで倹約しなくてもいいのかもしれないですね(笑)。

*1:まあ、オーイシマサヨシも候補曲多すぎるんですが・・・。