お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「言われてみれば」の巻。

本当に今更なんですが、キングオージャーの変身アイテムのCV、谷山紀章なんですね。
言われてみると確かにそうなんですが、全然気がつかなかった・・・。

単に自分の注意力が足りていないだけな気もしますが、それはそれで(笑)。

連載企画「アニサマ2023 勝手に曲予想」 第42回。

今回はオーイシマサヨシです。

所属レコードレーベル

 ポニーキャニオンKADOKAWA*1

アニサマ出演

 6回目(2015・2018・2019・2021~2023)

過去のアニサマでの歌唱曲

 2015:君じゃなきゃダメみたい
 2018:オトモダチフィルム
 2019: 楽園都※「オトモダチフィルム」はコラボ曲扱い
 2021:インパーフェクト、ロールプレイング、英雄の歌
 2022:君じゃなきゃダメみたい

前回アニサマ出演以後の主なリリース楽曲

 シングル:
 ・ギフト (TVA「お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件」OP)
 ・死んだ! (TVA「勇者が死んだ!」OP)※最新リリースCD

というわけで、予想はこうなりました。

 演奏曲数:
  3曲
 演奏曲:
  ◎:uni-verse (映画「グリッドマン ユニバース」主題歌)
    ギフト
  ○:死んだ!
  △:オトモダチフィルム (TVA「多田くんは恋をしない」OP)
    インパーフェクト (TVA「SSSS.DYNAZENON」OP) 
    碧い砲撃 (ゲーム「アズールレーン」5周年記念楽曲)

セトリ予想難易度

 ☆☆

傾向と対策。

 今回の大トリ予想。

 トリなので普通は4曲枠なんですが、そのうち1曲は”マサヨシがめがねを忘れた”枠だと思うので、
 ソロでは3曲と予想。

 「ギフト」と「死んだ!」、そして「uni-verse」の取捨は迷いどころですが、
 あえて最新アニタイの「死んだ!」の評価をちょっと低めに取りました。
 ラストは絶対に「uni-verse」だと思うんだよなぁ。

 あとはグリッドマンユニバースつながりで「インパーフェクト」とか、
 「ギフト」のときにゲストでウーリャちゃん来た場合考えて、
 「オトモダチフィルム」なんかを抑えておけばいいかなと。
 
 グリッドマンユニバースといえば(OxTの曲ですが)「UNION」もあるわけですが、
 前回のアニサマでも歌ってるし、OxTも別日で出演するから、今回はないんじゃないかな。
 
次回は小倉唯の予定です。
・・・なんか今年、全然ゴールが見えないんですが。

*1:本人の所属レーベルは違いますが、ここでは便宜上こうします。