お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「一応対策は取っておく」の巻。

そういえば新型コロナワクチン接種してきました(5回目)。
そんなわけで絶賛発熱中・・・なんですが、
そもそも暑すぎて熱出てるかよく分かんない(苦笑)。

連載企画「アニサマ2023 勝手に曲予想」 第45回。

今回はsajiです。

所属レコードレーベル

 キングレコード(KING AMUSEMENT CREATIVE)

アニサマ出演

 2回目(2022・2023)

過去のアニサマでの歌唱曲

 2022:明日の空へ -Album ver.-、星のオーケストラ

前回アニサマ出演以後の主なリリース楽曲

 シングル:
 ・スターチス (TVA「Helck」ED)
 ・フラッシュバック (TVA「AYAKA -あやか-」ED)※最新リリース曲
  など。

というわけで、予想はこうなりました。

 演奏曲数:
  2曲
 演奏曲:
  ◎:スターチス
    フラッシュバック
  ◯:ツバサ (TVA「あひるの空」ED)
  △:ハヅキ (TVA「SHAMAN KING」ED)

セトリ予想難易度

 ☆☆

傾向と対策。

 普通に考えれば◎2曲って話なのですが・・・。

 前回の選曲*1を考えると、素直に予想できない自分がいるわけで(苦笑)。
 三番手の候補曲はやっぱり「ツバサ」になるかなぁ。

次回は鈴木このみの予定です。

レス。

>二次元人さん

「極楽浄土」は中国で大バズリしたみたいなんですよね。
(歌唱曲の)枠数が多ければ候補に入れるべき曲だとは思うんですが、
(現に昨年自分が参加したライブ*2ではノンタイ曲で唯一セトリ入りしていたし)
今回は「枠数的にアニタイ優先じゃないかな?」と思って、
自分の予想では候補から外した次第です。

今日のどうでもいい話。

以前二次元人さんがコメントで触れていた、「BILIBILI MACRO LINK 2023」でのLiella!のセトリ、
こんな感じだったみたいです。
 ・Tiny Stars(TV size)
 ・WE WILL!!
 ・ビタミンSUMMER!
 ・Chance Day, Chance Way!
 ・Sing!Shine!Smile!

・・・この流れだと自分の予想はほぼハズレな感じかなorz

*1:「ツバサ」外して「明日の空へ」を選曲

*2:歌唱曲数は7曲。