お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「寒暖差が酷すぎる」の巻。

そりゃあ、体調不良にもなりますってorz

アニサマ2024出演アーティスト第0弾発表。

正確には”「アニサマ2024開催発表会」登壇アーティストの発表なんですが、
登壇する時点でアニサマ出演ほぼ確定*1でしょうし。

とりあえず、意外だったのはフラガリアメモリーズぐらいで、
ちなみにフラガリアメモリーズはこういうコンテンツ。
それ以外はそこまでのサプライズはなかったかな。

前回出演以降、楽曲リリースが配信曲のみで新規アニタイがない東山奈央が当確な時点で*2
現時点で新曲が少ない他のアーティスト*3も普通に出演しそう。
そうなると、今回も予想大外れかぁorz

レス。

>Ninetailsさん

水樹奈々は、ダブルアニバーサリー*4(予定)の来年に取っておきそうな気がします。
サンドリオンは挙げるつもりだったのに、すっかり忘れていました・・・orz
(なので追記させていただきました)

>一見野郎さん

アニサマに限らず、フェスのアーティストブッキングって、素人には全くブラックボックスなので、
基本的にはどうやっても想像での話にしかならないんですよね。
個人的には、「ネットで名前が挙がっているアーティストにはほぼ全員オファーは出している」っていう発言、
ある程度信じてはいるんですが・・・。

今日のどうでもいい話。

まだ開催概要も発表されていないのに、”ブシロ枠”云々言うのはさすがにちょっと気が早すぎじゃないかなぁ・・・。
(まあ、何かしらの形でスポンサー枠に入る可能性は十二分にありますが)

・・・というか、ブシロードって2014年以降は直接スポンサー*5にはなってない(はず)なんですけどね。
(2022年はD4DJとして、2023年は新日本プロテインとして協賛していますが)

*1:リスアニ!LIVEのスピラ・スピカの例があるので確定とは限らないんですが(苦笑)。

*2:これに関してはフライングドックのアーティスト層の薄さも1因だとは思いますが。

*3:TrySailとか。

*4:20周年&20回目の開催

*5:協賛枠