お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「今日って休みでしたっけ?」の巻。

うちのTLはランティス祭り参加してる人が多くて、一瞬「今日休み?」とか思ってしまう罠。
まあ、当然そんな訳はないんですが。

で、ランティス祭りの話。

テレ朝チャンネルで生中継してた(のを録画しておいた)第1部をザッと見てたんですが、
生中継なのに開演10分押しって正直どうなんでしょう?
・・・というか、トップで3曲歌った茅原実里はともかく、
その後の進行がサクサクすぎなんですが(苦笑)。
結城アイラとか美郷あきとか橋本みゆきとか、もう1曲ぐらいあってもよかったんじゃないかな。
(なんかコラボとかでその辺りはフォローしてたみたいですが)

・・・そして目を離している隙に、第3部の生中継が放送時間30分残してバッサリ終了してた。
元々Aqoursは中継なしなので、予定通りといえばそれまでですが、
それならもう少し構成を考えてもよかったんじゃないのかな。

一応、後日中継がなかったアーティストの楽曲を含めた番組の放送予定はありますが、
放送時間2.5hしかないってなぁ。

アニサマ追加アーティスト。

鈴木雅之は話題性も含めて悪くない追加だと思うけど、
既にアニメイベントにシークレットで出演したことがあるから、
新鮮味としてはちょっと弱かったかも。
・・・まあ、自分もシークレット予想で名前は挙げるつもりでしたが。

RAISE A SUILENは「バンドリ!関係はもう1組ぐらい出るかな」とは思ってたから、
なるほどって感じ。

正直、今井麻美が一番意外だった。
アニバーサリーイヤーだし、アニタイあるし、出演自体はおかしくはないけど。

連載企画「アニサマ2019 勝手に曲予想」 第19回。

というわけで、今回は今日追加になった鈴木雅之です。

アニサマ出演

 初出演

主なリリース楽曲

 シングル:
  ・ラブ・ドラマティック feat. 伊原六花(TVA「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」OP)※初アニタ
  など多数。
 アルバム:
  多数リリース。

というわけで、予想はこうなりました。

 演奏曲数:
  1~2曲
 演奏曲:
  ◎:ラブ・ドラマティック feat. 伊原六花
  △:め組のひと

セトリ予想難易度

  ☆

傾向と対策。

 ・・・鈴木雅之の曲予想をすることになるとは(笑)。
 
 もちろん「ラブ・ドラマティック feat. 伊原六花」は確定。
 2曲歌うなら、この前シークレットで出演した「MBSアニメヒストリア-平成-」でも歌った
 「め組のひと」になるかなぁ。
 なんか再ブレイクしているらしいし。
 個人的には「違う、そうじゃない」とか「もう涙はいらない」とか聞きたいけど、
 さすがに古すぎるし、アニサマで歌う曲でもない気がする(苦笑)。


次回は2日目に戻ってangelaの予定です。

今日のどうでもいい話。

鈴木雅之は62歳でアニサマ初出演なわけですが、
これでもアニサマ最高齢出演じゃないんだよなぁ・・・。