お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「意図せず」の巻。

思っていたよりも早く見れそう。

昨日の話の続き。

アニエラフェスタの出演アーティストにEXiNA(西沢幸奏)が追加。
「昨日発表したのって、今日発表されるアニエラフェスタの追加アーティストに合わせて?」とか、
今朝一瞬思ったけど、ホントに追加になるとは(笑)。
(ネット上では予想していた人もいたようです)

ところで、西沢幸奏が「今年はバンドスタイルで・・・」ってTweetしてたけど、
今年はバンド持ち込みありなの!?*1

で、新曲聞いてみましたよ。

・・・え?こういう感じの曲なの?
もっとゴリゴリのギターサウンドのハードロック曲だとばかり。

連載企画「アニサマ2019 勝手に曲予想」 第37回。

今回は蒼井翔太です。

所属レコードレーベル

 キングレコード(KING AMUSEMENT CREATIVE)

アニサマ出演

 5回目(2015〜2019)

過去のアニサマでの歌唱曲

 2015:秘密のクチヅケ
 2016:絶世スターゲイト、イノセント
 2017:キミに捧げる鎮魂歌、DDD
 2018:零、Eclipse

前回アニサマ出演以後の主なリリース楽曲

 シングル:
  ・Tone (TVA「この音とまれ!」OP)※最新リリースCD

というわけで、予想はこうなりました。

 演奏曲数:
  2曲
 演奏曲:
  ◎:Tone
  ○:風船飛行(TVA「ポプテピピック」ED)
    AOI Traveler(TVA「ポプテピピック」ED)
    POPPY PAPPY DAY(蒼井翔太Ver.)(TVA「ポプテピピック」ED)
 △:愛がもう少し欲しいよ(TVA「KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-」ED)※キャラソン

セトリ予想難易度

 ☆☆

傾向と対策。

 CD1枚しかリリースしてないんだ。

 最新アニタイの「Tone」はまず当確。
 今年は、さすがに「ポプテピピック」楽曲の出し惜しみはないはずなので、
 2曲目はED曲どれかだと思う。
 キャラソンの可能性もあるけど、歌うならキンプリ関連曲じゃないかな。


次回は今井麻美の予定です。
・・・3日目は”あ”行のアーティスト多いなぁ(笑)。

*1:※前回は基本オケ音源でした(楽器持ち込むアーティスト除く)。