お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「昨日、Blog更新後」の巻。

そのまま、ウマ娘が出演してた「シブヤノオト」を見ました。
MCが2人とも競馬に理解がある&ガチオタメンバーいるSnow Manも出演という、
ある意味奇跡的な座組だったので、そこまでのアウェー感なく見れた感じ。

連載企画「アニサマ2021 勝手に曲予想」 第43回。

今回は鈴木このみです。

所属レコードレーベル

 5pb.Records/メディアファクトリー(MAGES./KADOKAWA

アニサマ出演:

 9回目(2012〜2019・2021)

過去のアニサマでの歌唱曲

 2012:CHOIR JAIL
 2013:DAYS of DASH私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い
 2014:アニサマ10thスペシャルメドレー
    (This game〜CHOIR JAIL〜私がモテないのはどう考えてもおまえらが悪い
     〜AVENGE WORLD〜DAYS of DASH〜This game)
 2015:銀閃の風CHOIR JAIL※メドレーAbsolute Soul -THE GATE LIVE ver-
 2016:Beat your Heart、Love is MY RAILRedo
 2017:カオスシンドロームBlow out、This game
 2018:アルカテイル、歌えばそこに君がいるから、私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い
 2019:真理の鏡、剣乃ように、蒼の彼方、DAYS of DASH

前回アニサマ出演以後の主なリリース楽曲:

 シングル:
 ・Theater of Life (TVA「デカダンス」OP)
 ・Realize (TVA「Re:ゼロから始める異世界生活(第2期)」OP)
 ・舞い降りてきた雪 (TVA「恋とプロデューサー〜EVOL×LOVE〜」ED)
 ・Bursty Greedy Spider (TVA「蜘蛛ですが、なにか?」OP)
 ・Missing Promise (TVA「ひぐらしのなく頃に卒」ED)※最新リリースCD(8/25発売予定)
 アルバム:
  ・Shake Up!

というわけで、予想はこうなりました。

 演奏曲数:
  3曲
 演奏曲:
 ◎:Realize
   Bursty Greedy Spider
   Missing Promise
 ○:Theater of Life
   THERE IS A REASON (映画「ノーゲーム・ノーライフ ゼロ」主題歌)
   Redo(TVA「Re:ゼロから始める異世界生活」OP)
 △:舞い降りてきた雪
   Glorious Day (ゲーム「プラオレ!~SMILE PRINCESS~」主題歌)

セトリ予想難易度

 ☆☆

傾向と対策。

 ・・・新曲が多すぎるorz

 選曲的には出演アーティスト中でもトップクラスの激戦なわけですが、
 最新曲の「Missing Promise」と、作品人気が高い「Realize」は当確じゃないかなぁ。
 あと1曲はリリースが新しい「Bursty Greedy Spider」を上位評価に。
 「Theater of Life」も、2020年に開催できていたら確実に歌ったとは思うんですけどね。

 そもそも候補曲が多すぎるので、メドレーも入れてくる可能性も。
 そうなるとアニサマではあまり歌ってない「Redo」とか、
 イントロ演奏されただけの「THERE IS A REASON 」辺りにも出番がありそう。

次回は鈴木みのりの予定です。