お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「さすがに止めた」の巻。

なんか石もらったので、FGOの新しいガチャを回してみた。
50回ほど回して徐福が4枚まで来たので、凸るまで粘ろうかとも思ったけど、
今後フレポガチャでも出るみたいだからここで終了。

連載企画「アニサマ2022 勝手に曲予想」 第48回。

今回は初日のオープニングアクトを務めるスパイスラブです。
(出演メンバー:大空スバル、湊あくあ、兎田ぺこら)

所属レコードレーベル

 ホロライブプロダクション

アニサマ出演

 初出演

というわけで、予想はこうなりました。

 演奏曲数:
  1~2曲
 演奏曲:
  ◎:カレーメシ・イン・ミラクル(カレーメシ×ホロライブ コラボ曲)
  ○:Shiny Smiley Story
  △:スパイスパラダイス -カレーメシVer.-(カレーメシ×アイドルマスターシンデレラガールズ コラボ曲)
    輝いて -カレーメシVer.- (カレーメシ×ゾンビランドサガ コラボ曲)
    Easy Life,Easy Curry -カレーメシのうた-(カレーメシ×ゆるキャン△ コラボ曲)

セトリ予想難易度

  ☆☆

傾向と対策。

・・・カレーメシ美味しいですよね(笑)。
それはさておき。

アニサマでOPアクトってのはたぶん初めてなので、どうなるかが読めないのですが、
出演予定時間が15:40頃~となっているので、さすがに2曲ぐらいはやるのかな。
※「開園まで20分ぐらいあるのに2曲しかやらないの?」って意見もあるとは思いますが、
 OPアクト終了後、開演前のライブ諸注意→「We Will Rock You」→「Vertigo」の流れ*1は確定だと思うので、
 持ち時間的には10分ぐらいしかないのかなと。

とりあえず、カレーメシとのコラボとして出演するので、
コラボ曲である「カレーメシ・イン・ミラクル」はさすがに当確かな。
問題はあと1曲をどうするかなんですが、ホロライブ関連曲なら初の公式曲である「Shiny Smiley Story」、
カレーメシ関連曲なら、以前カレーメシとのコラボライブ*2でカバーしてる「スパイスパラダイス」か、
「輝いて」じゃないかなぁ。

「「Easy Life,Easy Curry -カレーメシのうた-」をこっちで消化する」って裏技の可能性も考えたけど、
同日に亜咲花出演するのにさすがにそれはないかと。


次回は初日のコラボ予想の予定です。

*1:アニサマではおなじみのルーティン。

*2:Youtubeで視聴可能。