お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「このタイミングで」の巻。

歯の詰め物が取れる(しかも飲んじゃったorz)

たまたま今日は休みだったので歯医者にいったところ(ギリギリお盆休み前で助かった・・・)、
詰め物をしていた歯が治療予定の歯だったため、「どうせだから治療始めましょうか」となり、
しっかり歯を削られたorz
まあ、詰め物の型は取ってもらったので、次回の治療でなんとかなりそうですが。

連載企画「アニサマ2022 勝手に曲予想」 第51回。

今回は3日目のコラボ予想です。

なお、あまりにも内容が薄いので、たぶん追記すると思います。

大黒摩季×GYROAXIA「君が好きだと叫びたい」

大黒摩季×WANDS「君が好きだと叫びたい」

自分の予想では珍しい、曲ありきのコラボ予想。
コラボ相手としては、ツアーのバックバンドで繋がりのあるGYROAXIAか、
レーベルメイトで付き合いも長いWANDSあたりになりそうかな。

鈴木愛奈×halca「あれこれドラスティック feat. 鈴木愛奈

そもそもがコラボ曲だし、PVもしっかりあるし、邪神ちゃん運営との関係もよさそうだし、
無難といえば超無難なコラボ。
・・・ただ、前回のアニサマでも同じことやってるのはちょっと気にはなるかな。

内田真礼×内田雄馬ギミー!レボリューション

「内田姉弟はED以外でも何らかの形でステージで絡む」みたいな情報が出てるので。
曲としては、内田雄馬がイベントか何かでカバーしたことがあるらしいギミレボが本線かな。

777☆SISTERS×4U×KARAKURI「Star☆Glitter」or「Departures -あしたの歌-」

コラボっていうよりはTokyo 7th シスターズ名義での歌唱になるのかな。
流れ的には、各ユニットが歌ったあと最後に全員で歌う・・・みたいな感じ*1
選曲的にはゲームのテーマソングである「Star☆Glitter 」か、
昨年公開された映画の主題歌である「Departures -あしたの歌-」辺りになりそう。

鈴木愛奈×鈴木みのり

誰もが思いつく鈴木コラボ(3日目)。
どちらも歌唱力あるから組み合わせ的には面白そう。

内田雄馬×saji「ツバサ」~「Over」

レーベルメイト&「あひるの空」繋がりで。
どちらかの曲1曲でもいいけど、1クールED→2クールEDのメドレーで繋ぐのもいいかも。

i☆Ris×ARCANA PROJECT

i☆Risコラボにありがちな大人数ワチャワチャコラボ。
・・・として予想してみたんですが、ARCANA PROJECTってそういうユニットではないような気がする。

i☆Ris×Trysail

単純な実績だけでいえば、3日目のヘッドライナーポジである2組のコラボ。
トラセは過去コラボ実績がないんですが、アニサマおしゃべりラジオで共演予定だったり*2
フラグは立ててはいると思うんですよね。

花澤香菜×やなぎなぎ君の知らない物語

個人的には、サプライズでSupercell来ると思っているのですが、
一応最低限の予想ということで。

そんなわけで、次回はシークレットサプライズアーティスト予想の予定です。

今日のひとこと。

そういえば明日からコミケなんですね。
参加される皆さんは、くれぐれもいろんなことにお気をつけて。

*1:イメージ的には2021のSHOW BY ROCK!!の「アノカナタリウム」。

*2:実際には夏川椎菜が欠席になっちゃいましたが。