お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「寝過ごした」の巻。

超A&g+で放送したアニサマ特番のリピート放送を見ようと思ったものの、
思いっきり寝落ちするというorz
・・・次回はちゃんと見よう。

連載企画「アニサマ2019 勝手に曲予想」 第12回。

今回は2本立て。

一組目は渕上舞です。

所属レコードレーベル

 ランティス

アニサマ出演

 (ソロとしては)初出演

主なリリース楽曲

 シングル:
  ・Rainbow Planet (TVA「プラネット・ウィズ」ED)※初アニタ
  ・リベラシオン (TVA「ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士」OP)
  ・タイトル未定 ※最新リリースCD(8/28発売予定)
 アルバム:
  ・Fly High Myway! ※デビューCD
  ・Journey & My music ※ミニアルバム

というわけで、予想はこうなりました。

 演奏曲数:
  1~2曲
 演奏曲:
  ◎:リベラシオン
    Rainbow Planet
  △:Enter Enter MISSION! 最終章ver.(OVAガールズ&パンツァー 最終章」主題歌)

セトリ予想難易度

  ☆☆

傾向と対策。

 今回の出演は「ガールズ&パンツァー」ありきだとは思うので、
 その辺りをどうするかがポイントだとは思うのですが、
 ソロだと、関連曲キャラソンぐらいしかないんですよね。
 「ENTER ENTER MISSON!(最終章ver.)」は、一応ソロでも歌ったことがある*1ので
 予想に挙げましたが、歌うならコラボ枠の方が妥当な気がする。

 そうなると、これまでのアニタイ2曲歌う感じになるのかなぁ。
 ただ、ガルパン楽曲をコラボで歌うなら、1曲枠って可能性もなくはないのかも。


続いて。

連載企画「アニサマ2019 勝手に曲予想」 第13回。

二組目は三森すずこです。

所属レコードレーベル

 ポニーキャニオン

アニサマ出演

 5回目(2014・2016〜2019)

過去のアニサマでの歌唱曲

 2014:ユニバーページせいいっぱい、つたえたい!
 2016:Light for Knightユニバーページ
 2017:ドキドキトキドキトキメキス♡ 、サキワフハナ
 2018:ユニバーページ、革命のマスカレード

前回アニサマ出演以後のリリース楽曲

 アルバム:
  ・holiday mode ※最新リリースCD・ミニアルバム

というわけで、予想はこうなりました。

 演奏曲数:
   2曲
 演奏曲:
  ◎:Xenotopia(TVA「聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ」ED)
    エガオノキミへ(TVA「結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-」OP)
  ○:せいいっぱい、つたえたい!(TVA「まじもじるるも」OP)
    星屑のカーテン(ミニアルバム「holiday mode」リードトラック)  
  △:夢飛行(TV「ウルトラマンR/B」ED)
    ユニバーページ(TVA「アウトブレイク・カンパニー」OP)
    Precious days(ミニアルバム「holiday mode」収録)

セトリ予想難易度

 ☆☆☆

傾向と対策。

 さすがに夏改編ではアニタイあると思ってたんですが、現時点では情報ないんだよなぁ・・・。
 
 とはいえ、歌っていないアニタイは意外と残ってるんですよね。
 そんなわけで、さすがに今年は歌ってないアニタイ歌うんじゃないかなと。
 ・・・いつもの「とりあえず「ユニバーページ」」も十二分に考えられるんですが(苦笑)。
 アルバム収録曲を歌うことも多いけど、「holiday mode」リード曲の「星屑のカーテン」はバラード寄りだし、
 今回はなさそうかな。
 「holiday mode」収録曲歌うなら、「Precious days」辺りになりそうな気もする。


次回はReoNaの予定です。

*1:出演した「Anison Days」など。