お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「ちゃんと起きれた」の巻。

超!A&G+スペシャアニサマ2019-STORY- キミまち!出張版。

初回放送は、金曜の16時~なんていう社会人に優しくないタイムテーブルで泣く泣くスルー。
リピートも朝6時~なんていうかなりな時間でしたが、
なんとか起きて見ました(この番組は動画配信)。

番組自体は過去のライブ音源放送しつつ、アニサマの裏話トークする番組だったんですが、
最後に今年のアニサマのサプライズ(シクレ)企画?の軽いネタバレが。

最初のネタが、「初日にアイマス関係で何かしらやるらしい」ってのはまあともかくとして、
2つ目のネタが「シクレがHTTらしい」って流れになってるのは、
みんな最初から”それ”ありきで情報を見すぎてる気もする。

アイマスもほぼ765プロ確定って流れになってるけど、自分はアイマス知識が殆ど無いので、
このまま行くと「会場が感動に包まれる中一人ポカーンとしてる」展開になりそう(苦笑)。

というか、わりと大ヒントっぽいので(特にアイマスは)、逆に「引っ掛けじゃない?」とか思ったけど、
前回の藍井エイルpetit miladyもわりと読めたシクレだったしなぁ(苦笑)。

連載企画「アニサマ2019 勝手に曲予想」 第14回。

今回はReoNaです。

アニサマ出演

 初出演

主なリリース楽曲

 シングル:
  ・SWEET HURT(TVA「ハッピーシュガーライフ」ED)※本人名義での初アニタ
  ・forget-me-not(TVA「ソードアート・オンライン アリシゼーション」ED)
  ・Prologue ※”神崎エルザ starring ReoNa”名義(6/26発売予定)
  ・Null ※最新リリースCD(8/28発売予定)
 アルバム:
  ・ELZA ※デビューCD・”神崎エルザ starring ReoNa”名義

というわけで、予想はこうなりました。

 演奏曲数:
  1~2曲
 演奏曲:
  ◎:forget-me-not
  ○:Independence(TVA「ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン」挿入歌)
    SWEET HURT
  △:「Null」収録曲
    ALONE (シングル「Prologue」収録)
    Dancer in the Discord(シングル「Prologue」収録)

セトリ予想難易度

  ☆☆

傾向と対策。

 「Null」の収録曲とか不確定要素が多いんですが、
 今の所の一番の問題は、神崎エルザ曲をどうするか。

 「作品に大きな動き(続編とか)はないし、アニタイ2曲あるからないかな」と思ったんですが、
 今月、”神崎エルザ starring ReoNa”名義でもCDリリースするんですよね。
 そうなると、2曲枠なら1曲は神崎エルザ曲歌う可能性ありそう。
 数ある挿入歌から「Independence」を挙げたのは、単純に”作中で一番流れた曲”だから。


次回はRoseliaの予定です。

レス。

>たけちゃんさん

ご希望に添えるかどうかはわからないですが、あのBlogの内容には思うところはあるので、
近い内にここでその辺りをちょっと書こうかなとは思ってます。