お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「現実逃避?」の巻。

アニサマの曲予想ネタは、基本的に予想するアーティストの楽曲聞きながら書くんですが、
途中で横道にそれて、最終的には全然関係ない曲を聞いてるという(苦笑)。

「アニソン!プレミアム!夏の生放送SP」。

オンタイムでは当然見れなかった*1ので、録画しておいたのを見ました。
セトリはこんな感じ。

「ゼロセンチメートル」や「ダイスキ。」、「月を追う真夜中」といった、
リリース前楽曲をセトリに入れてきたのも驚いたけど、
15周年記念メドレーに、しれっと「さくらんぼキッス~爆発だも~ん~」とか「Princess Bride!」を、
ぶっこんできたKOTOKOインパクトが強すぎた(苦笑)。

・・・あれ、NHK的にはOKだったのかな(笑)。

連載企画「アニサマ2019 勝手に曲予想」 第27回。

今回は氷川きよしです。

所属レコードレーベル

 日本コロムビア

アニサマ出演

 2回目(2017・2019) ※2017年はシークレットとして出演。

過去のアニサマでの歌唱曲

 2017:限界突破×サバイバー、CHA-LA HEAD- CHA-LA

前回アニサマ出演以後の主なリリース楽曲

 シングル:
  ・ゲゲゲの鬼太郎/見えんけれども おるんだよ(TVA「ゲゲゲの鬼太郎」OP/ED)※最新アニタ
   など。
 アルバム:
  ・新・演歌名曲コレクション6~9

というわけで、予想はこうなりました。

 演奏曲数:
  2~3曲 or 1曲+メドレー2曲
 演奏曲:
  ◎:限界突破×サバイバー(TVA「ドラゴンボール超」OP)
    ゲゲゲの鬼太郎
    見えんけれども おるんだよ

セトリ予想難易度

  ☆

傾向と対策。

 とりあえず、本業の演歌はさすがに歌わないだろうから除外するとして。
 (前回の「きよしのズンドコ節」みたいに披露するのはあるかもですが)
 最新アニタイの「ゲゲゲの鬼太郎」は知名度もあるし外せない・・・んですが、
 フルサイズでも曲が短すぎる(145秒しかない)のがちょっと引っかかる。
 EDの「見えんけれども おるんだよ」はブラスがバリバリ入る曲だし、
 ブラス隊の出演が確定してる今年だったら、何らかの形で歌いそう。
 現実的に考えるなら、”TVサイズOP/EDをメドレーで”って感じになるのかな。

 「限界突破×サバイバー」は、このタイミングでこの曲のライブ映像公開したのは、
 やっぱり”予習しておいてね”フラグじゃないかなと思うんだよなぁ。
 (まあ、単に「インパクトがあったから」だけな気もしますけど(爆))
 前回のシクレが不意打ち過ぎて不本意だった人も多そうだし。

 
次回は大原ゆい子です。

今日のどうでもいい話。

友人向けの話ですが。
aniera-festa.com
明日からチケット買えるみたいです。
・・・え?テレビ信州チケットセンターでも売るの!?

地元にあるそっち系のお店でも買えるみたいだけど、
自分はもう通販で買っちゃったんだよなぁ(笑)。

*1:ライブ参加してたので。