お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「買ったものの」の巻。

アニサマ2019のBD買いました。
・・・見事に寝落ちしてしまい、パッケージすら開けませんでしたが(苦笑)。

オリンピック延期。

延期自体はともかくとして。

「オリンピックあるから、さすがにそれまでにはイベント自粛要請も解除されるだろう」的な、
楽観的な見方ができなくなったのはちょっと痛いかな。

で、コロナの話。

地元ではまだ笑い話にできるレベルなのですが。

ぶっちゃけ、このまま自粛ムード続くと経済(っていうか社会そのもの)が持たないだろうし、
どこかで何らかの形で区切りつけないといけないんでしょうけど、
大会強行したK-1の叩かれっぷりを見る限りでは、なかなか難しいのかな。
(あれはイベンターの感染予防対策があまりにも過ぎたってのもあるんでしょうけど)

あっちこっちで見かける話ですが、公共交通機関があれだけ混んでいる大都市圏で、
イベントだけ開催自粛してもなぁ・・とは正直ちょっと思ったりはするわけで。
(確かに地方へ感染拡大するリスクは減少するとは思うけど)

今日のどうでもいい話。

今年のアニサマ出演アーティストは54組で確定(シークレット除く)。
次回の発表で2/3ぐらいは出揃うってことかぁ。