お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「心が折れた」の巻。

ウマ娘5thライブのチケット先行抽選に応募してたんですが、最速→先行→二次先行と全部外れ。
まだ一般販売が残ってるけど、どう考えても取れる気がしないので、
諦めて確保してたホテルをキャンセル。
自分、本当にe+との相性が悪いんですよねorz
(たぶん)全当だったライブ以外でチケット取れた記憶が殆どないんだよなぁ・・・。

とりあえず5thライブを諦めたので、7月の三連休がまるまる空いたけどどうしよう。

連載企画「アニサマ2023 勝手に曲予想」 第20回。

今回は上坂すみれです。

所属レコードレーベル

 キングレコード(KING AMUSEMENT CREATIVE)

アニサマ出演

 5回目(2013・2017~2019・2023)

過去のアニサマでの歌唱曲

 2013:七つの海よりキミの海
 2017:Inner Urge踊れ!きゅーきょく哲学
 2018:POP TEAM EPIC
 2019:ボン♡キュッ♡ボンは彼のモノ♡、last sparkle

前回アニサマ出演以後の主なリリース楽曲

 シングル:
  ・EASY LOVE (TVA「イジらないで、長瀞さん」OP)
  ・生活こんきゅーダメディネロ (TVA「ジャヒー様はくじけない!」OP)
  ・LOVE CRAZY (TVA「イジらないで、長瀞さん 2nd Attack」OP)※最新リリースCD
 アルバム:
  ・NEO PROPAGANDA
  ・ANTHOLOGY & DESTINY

というわけで、予想はこうなりました。

 演奏曲数:
  2曲
 演奏曲:
  ◎:LOVE CRAZY
  ○:EASY LOVE
    七つの海よりキミの海 (TVA「波打際のむろみさん」OP)
  △:生活こんきゅーダメディネロ

セトリ予想難易度

 ☆☆

傾向と対策。

  「イジらないで、長瀞さん」2曲でまとめるのが一番収まりがいいのですが、
  それだとちょっと素直すぎる気もするんだよなぁ・・・。

  今年デビュー10周年なので、デビュー曲(でアニサマ初出演時に歌った)
  「七つの海よりキミの海」持ってくる可能性もありそう。


次回は岡咲美保の予定です。  

レス。

>かりうすさん

やっぱり「明日ぶり」は硬そうなんですね。
かなりいい読みっぽいので、ここまで来たら全的中したいところですが、
そこをうまく外したセトリ組むのがangelaな気がします(笑)。

というか、お忙しそうな中、添削していただいてすいません・・・。

>一見野郎さん

あの発言、本当に”他意はなかった”と思うんですよね。
(意訳すると「MyGO!!!!!いいから期待して」ってことでしょうし)
まあ、”他意がなかった”からこそ批判されてるんでしょうけど、
このあたりのニュアンス、本当にセンシティブなんですよねぇ・・・。