お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「配信はスルーで」の巻

今日はウマ娘5thライブDAY1開催日。
ネット配信もあったんですが、自分はチケット取れなかったライブは基本的に配信もスルーなので(苦笑)。

配信で見たとしても、チケット取れなかった事実再確認してそれなりに凹むだけだからなぁorz

連載企画「アニサマ2023 勝手に曲予想」 第34回。

ようやく3日目に。
今回はASCAです。

アニサマ出演

 3回目(2021~2023)

過去のアニサマでの歌唱曲

 2021:RESISTER、Howling
 2022:CHAIN、君が見た夢の物語

前回アニサマ出演以後の主なリリース楽曲

 シングル:
  ・リンネ (TVA「EDENS ZERO(第2期)」ED)※最新リリースCD

というわけで、予想はこうなりました。

 演奏曲数:
  2曲
 演奏曲:
  ◎:リンネ
  ○:KOE (TVA「Fate/Apocrypha」ED)
    凛 (TVA「グランクレスト戦記」OP)
    進化論 (ゲーム「ソードアート・オンライン アリシゼーション・ブレイディング」主題歌)
    逆境スペクトル (ゲーム「ソードアート・オンライン アンリーシュ・ブレイディング」主題歌)
  △:Prime number 〜君と出会える日〜 (TVA「さくら荘のペットな彼女」ED)
    Stellar ※最新リリース楽曲・配信限定(7/28配信開始予定)
    No Voice, No Live

セトリ予想難易度

  ☆☆☆

傾向と対策。

 ・・・え?前回出演後のCDリリースって1枚だけ!?(2年連続2回目)
 (配信ではもっとリリースされてますが)

 というわけで最新アニタイの「リンネ」は◎に。
 2曲目は、過去のアニサマで歌っていないアニタイが本線かな。
 個人的には、デビュー10周年ってことで、デビュー曲である
 「Prime number 〜君と出会える日〜 」をちょっと期待したいんですが、
 権利的にいろいろ面倒そうなのがなぁ。 
 (まあ、後援に版権元(KADOKAWA)いるのでその辺りはどうにかなりそうですが)


次回は雨宮天の予定です。

今日のどうでもいい話。

Availでウマ娘のアパレル発売してたので、推しのTシャツだけは確保。
・・・Tシャツだけで助かった(苦笑)。

問題はいつ着るかなんですけど。
外出着にはしにくいしなぁ。