お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「え?そんなに前なの?」の巻。

下の企画で候補曲として「撲殺天使ドクロちゃん」を挙げようかと思ったんですが、
OVA(第一期)が2005年発売とかなっていて、そっと候補から外す。

連載企画「アニサマ2023 勝手に曲予想」 第33回。

今回はLyrical Lilyです。
(出演:反田葉月、進藤あまね、深川瑠華、渡瀬結月)

所属レコードレーベル

 ブシロードミュージック

アニサマ出演

 初出演

主なリリース楽曲

 シングル:
 ・吾輩よ猫であれ ※ユニットとしてのデビューCD
 ・プティフランス
 ・冒険王!
 ・サーカスへようこそ ※最新リリースCD
 アルバム:
 ・Lyrical Anthology

というわけで、予想はこうなりました。

 演奏曲数:
  2曲
 演奏曲:
  ◎:Maihime (TVA「D4DJ All Mix」OP)※初アニタ
  ○:男の勲章
    ふ・れ・ん・ど・し・た・い (TVA「がっこうぐらし!」OP)
    ぼなぺてぃーと♡S (TVA「ブレンド・S」OP)    
  △:人間合格!!!!
    吾輩よ猫であれ
    サーカスへようこそ

セトリ予想難易度

  ☆☆

傾向と対策。

 過去アニサマに出演したのD4DJユニットの選曲を見てみると、
 ・基本的にはオリジナル曲+カバー曲
 ・アニメのOP/主題歌は歌う
 傾向がありまして。 
 
 そんなわけで、まず「D4DJ All Mix」OPの「Maihime」は当確。
 で、残る1曲はカバー曲を持ってくると思うので、アニサマで歌われてなくて、
 とりあえず盛り上がりそうな楽曲を何曲か挙げてみました。
 インパクトなら「男の勲章」が強いんですが、そもそもアニソンじゃないしなぁ(笑)。

 「Maihime」以外のオリジナル曲歌うなら、コーレスがある「人間合格!!!!」とか、
 1stシングルの「吾輩よ猫であれ」あたりが候補になるかな。


 そんなわけで、なんとなく2日目出演アーティストの予想終了。
 次回はASCAの予定です。

レス。

>Ninetailsさん

個人的には「カバー曲歌うならコラボ枠かな」と思って予想では挙げなかったんですが、
Morfonicaソロでの歌唱の可能性もありそうなんですね。

やっぱり詳しい方の予想は参考になります・・・。