お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「初詣」の巻。

毎年行くお寺に初詣に行ってきました。
・・・これで他の神社仏閣に参拝できる(笑)。

先週の話。

友達に誘っていただいたので、全プリキュア 20th Anniversary LIVE!に参加してきました。
正直そこまでプリキュアガチ勢ではないので、参加迷ったんですが、
(誘ってくれた友達はプリキュア超ガチ勢だし)
結果的に参加してよかった。
・・・唯一にして最大のミスは、参加しなかった昼公演で聞きたかった曲を歌ったことかなorz

アニサマチケット販売概要発表。

前回はVIP席エリアと指定席エリアの2種類でしたが、今回は更に細分化され、
VIP席・アリーナS席・スタンドS席・指定席の4種類に。
さらに最低料金*1の指定席も税抜で10000円となり、実質的な値上げに*2
まあ、いろいろな制限がなくなった前回でも、以前のようにチケ完売はできなかったわけだし、
アニサマ継続できる最低限の売上とか考えると、全体的なチケット料金の値上げは仕方ないのかな。

同時に発表された座席配置予定図を見る限りでは、今年は花道復活するみたいなので、
前回のVIP席でほぼ外れ席だったアリーナB辺りが、VIPの恩恵受けられそうなのはよかったかなと。
まあ、その代わりセンターステージがなくなるっぽいので、
アリーナ後方エリアがますます微妙になりそうですが。

とりあえず、自分だったら第一希望はスタンドS席にするかなぁ。
・・・今までの3日分のチケ代で2日分にしかならないのは、結構きついけど(苦笑)。

個人的には、アリーナ後方エリア(EとかF辺り)はもう少しチケ代安くしてもいいと思うんですが、
そうしたら厄介系が集まって動物園化しそう。

今日のどうでもいい話。

リスアニ!LIVE初日のセトリを見ましたが。
ワルキューレ楽曲ありとはいえ、トリがJUNNAだったのは意外だった。
出演アーティスト的にASCAかFJだと思っていたので。

*1:あくまでも現時点での話ですが。

*2:前回は税込で10000円。