お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「小ネタあれこれ」の巻。

ANIMAX MUSIX 2024 SPRING。

全出演アーティスト確定。
・・・確かに初期のANIMAX MUSIXに出てました*1けど、その追加は読めなかった・・・。

西川貴教としての出演なので、基本的にはT.M.Revolution楽曲は歌わない・・・はずですが、
「ファンセレクションでカバー曲として歌う」って裏技使う可能性もあるんだよなぁ(笑)。
このタイミングでSEED曲歌わないのはさすがにもったいないし。

あと、今回のファンセレは泣きゲー縛りセレクションもあるんですね。
・・・ぬるい自分は葉鍵系以外の楽曲思いつかないんですが。

アニサマ2024。

アニサマ2024開催発表会の日程発表。
土曜配信だからMCはわっしーかな。
(まあ、収録で富田氏登板の可能性も高いですが)

今年は前回以上にチケットが細分化されてるし、初手である程度情報は出してきそう。

レス。

レオライナーさん

個人的には、今のランティスバンダイナムコミュージックライブ)は、
音楽出版事業軽視なのかな?とはちょっと思ったりはしてます。
最近は、アニソンアーティストに新規案件なかなか回って来てなかった気がしますし・・・。
(今コンスタントに新規案件もらえてるアーティストってTRUEぐらいでは?)
そんな状況踏まえて、独立してもなんとなりそうなJAMやGRがレーベル離れるのは分かるような気もします。
このあと、他のランティス所属アーティストの動きはちょっと気になりますね。
(プロデューサーの移籍に伴って一緒に動くアーティストがいるかもしれませんし)