お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「2.4%」の巻。

「きららファンタジア」で推し作品のキャラが追加になったので、
貯めておいた石で60回ほど回してみました。
・・・結局出なかったですが。

なんで2.4%が出ないのに0.0164%が3回も出ますかorz

連載企画「アニサマ2019 勝手に曲予想」 第24回。

今回はスタァライト九九組です。
出演:小山百代、三森すずこ富田麻帆、佐藤日向、岩田陽葵
   小泉萌香、相羽あいな、生田輝、伊藤彩沙 ※公式サイト掲載順

所属レコードレーベル

 ポニーキャニオンブシロードミュージック

アニサマ出演

 2回目(2018・2019)

過去のアニサマでの歌唱曲

 2018:Star Divine、星のダイアローグ 、檄!帝国華撃団 ※カバー

前回アニサマ出演以後の主なリリース楽曲

 シングル:
  ・99 ILLUSION!
  ・約束タワー
  ・百色リメイン
  ・Star Diamond ※最新リリースCD(8/7発売予定)

というわけで、予想はこうなりました。

 演奏曲数:
  2曲 or メドレーで何曲か
 演奏曲:
  ◎:Star Diamond
    99 ILLUSION!
  ○:百色リメイン
    約束タワー
  △:舞台少女体操(ネット配信アニメ「少女☆寸劇 オールスタァライト」主題歌)
    星のダイアローグ(TVA「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」OP)
    Fly Me to the Star(TVA「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」ED)

セトリ予想難易度

  ☆☆☆

傾向と対策。

 実は2つのレーベルに所属してるんですよね。
 その辺りが選曲に影響するかどうか。

 とりあえず、3rdライブの宣伝も兼ねて、3rdライブのテーマ曲っぽい「Star Diamond」は歌うんじゃないかな。

 問題は2曲目なわけですが、第二回公演の再演(7月予定)後ということで、
 第二回公演のテーマ曲である「99 ILLUSION!」辺りと予想。
 「舞台少女体操」は一応7月から配信されるショートアニメの主題歌だけど、
 試聴した限りではちょっと弱いかな。
 あと、7月からアニメの再放送が始まるので、「星のダイアローグ」とか「Fly Me to the Star」を歌う可能性もあるかも。

 ・・・「今年は「御旗のもとに」をカバー」なんてことはないですよね?(笑)。

 
次回は茅原実里の予定です。

今日のどうでもいい話。

今年のアニエラフェスタ、出演アーティストかなり強くない?
・・・いや、昨年も楽しかったけど。