お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「かばんガチャ」の巻。

この前買ったカバンを返品して代金が戻ってきたので、
もう一回同じカバンを買いました(笑)。

今回はガチャ成功したみたい(良品が届きました)。

ANIMAX MUISX 2019 YOKOHAMA」曲予想(おまけ)。

SELECTION企画予想。

週刊少年サンデー60周年 SELECTION

マガジンとサンデーは同日創刊なので、サンデーも今年で創刊60周年。
それなのに、神戸公演でマガジン特集しかしなかったってことは、
(2days公演だからマガジンとサンデーを別日でやってもよかった)
横浜にサンデーを取っておいたとしか思えないんだよなぁ・・・。

選曲候補としてはコナンとか高橋留美子作品とかマギとか絶チルとか。

ゾンビアニメSELECTION
アイドルアニメSELECTION

ぶっちゃけ「フランシュシュ出すなら」って前提で思いついただけ(苦笑)。

ただ、黒崎真音*1いるから、ゾンビアニメ企画はやりにくそうだし、
i☆Ris*2やBEST FRIENDS!*3がいるから、アイドルアニメ企画もやりにくそうなんですが。

シクレ予想。

一番のポイントは「「BRAND-NEW ARTIST SELECTION」企画を横浜でもやるのか」。

BRAND-NEW ARTIST SELECTIONをやる場合。

最初に思いついたのはニノミヤユイ(二ノ宮ゆい)。
BEST FRIENDS!で出演するし。
ただ、さすがにアニタイが1曲もないのはちょっとなぁ・・・。

そうなると、アニタイがあってデビュー直後であまりライブ経験がない、
諸星すみれとか富田美憂仲村宗悟辺りが候補になるのかなぁ。
ユニットならDIALOGUE+とかStudyとか。

斉藤朱夏とか鈴木愛奈といった、”ソロデビューした(する)Aqoursメンバー”が出演したら面白いけど、
人気的にレーベル側がもう少し出し惜しみしそうな気がする(笑)。
・・・鈴木愛奈は経歴的に出演したら熱いんだけどなぁ。

BRAND-NEW ARTIST SELECTIONをやらない場合。

最初に思いつくのはフランシュシュかな。
・・・あまりにベタ予想すぎますが、ANIMAXのあれだけの唐突な推しっぷりを見ると、
やっぱり有力候補にはなるかと。

Poppin’Partyって予想をわりと見かけるけど、
個人的にはシクレにする理由が見つからないのでちょっと軽視かなぁ。

*1:がっこうぐらし!」「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD

*2:プリパラ!シリーズ

*3:アイカツ!シリーズ