お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「気分転換」の巻。

ちょっと遠出したくなったので、ドライブがてら長野市までCD借りに行ってきました。
・・・ゆるキャラグランプリ会場のすぐ近くまで行きましたが、当然のようにスルー(笑)。

ANIMAX MUISX 2019 YOKOHAMA」曲予想(後半戦)。

前回に引き続き。

そんなわけで、今回は後半の8組。

中島愛

 ・水槽(TVA「星合の空」OP)
 ・髪飾りの天使(TVA「本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません」ED)
 TRY UNITE!(TVA「輪廻のラグランジェ」OP)
    放課後オーバーフロウ(映画「劇場版 マクロスF 恋離飛翼サヨナラノツバサ〜」主題歌)
   ジェリーフィッシュの告白(TVA「こばと。」ED)

新曲2曲が最有力候補だけど、2曲とも分かりやすい盛り上がり曲ではないと思うので、
どちらか1曲外して、代わりに過去に歌ってないアッパー曲って可能性もなくはないかな。

畠中祐

 ・not GAME(TVA「ナカノヒトゲノム【実況中】」OP)
 ・STAND UP(1stシングルリード曲) 
 △ Fighting for...(1stアルバムリード曲)
   アンブレラ(TVA「ナカノヒトゲノム【実況中】」挿入歌) 

2曲目迷うところですが、無難にデビュー曲かな。

halca

 ・センチメンタルクライシス(TVA「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」ED)
 ・放課後のリバティ(TVA「ぼくたちは勉強ができない!」ED)
 △ キミの隣(TVA「ヲタクに恋は難しい」ED)

「放課後のリバティ」は確定で、「センチメンタルクライシス」と「キミの隣」は2択かな。

fhána

 青空のラプソディ(TVA「小林さんちのメイドラゴン」OP)
 ・僕を見つけて(TVA「ナカノヒトゲノム【実況中】」ED)
 Hello!My World!!(TVA「ナイツ&マジック」OP)
   divine intervention(TVA「ウィッチクラフトワークス」OP)

2曲枠ならこの2曲でほぼ確定かな。
ANIMAX MUISIX初出演で「青空のラプソディ」歌わないって選択肢は考えにくいし。

fripSide

 ・タイトル未定(TVA「とある科学の超電磁砲T」OP)
 ・BLACKFOX(映画「BLACKFOX」主題歌)
 ・「とある科学の超電磁砲」メドレー
 △ divine criminal(TVA「されど罪人は竜と踊る」OP)
   Two souls -toward the truth-(TVA「終わりのセラフ 名古屋決戦編」OP)

一応トリ予想です。
「BLACKFOX」はまず確定で、あと超電磁砲TのOPも歌うんじゃないかな。
あとは「超電磁砲」楽曲メドレーで2曲分ってことでどうでしょう?

BEST FRIENDS!

 ・君のEntrance(TVA「アイカツオンパレード!」OP)
 ・アイドル活動!オンパレード!Ver.(TVA「アイカツオンパレード!」ED)
 アイカツフレンズ!(TVA「アイカツフレンズ!」挿入歌)
 △ いっしょにA・I・K・A・T・S・U!(TVA「アイカツフレンズ!」挿入歌)
  ありがと⇄大丈夫(TVA「アイカツフレンズ!」OP)

オフィシャル音源での全員歌唱曲がないんですよね・・・。
とはいえ、さすがに今放送してる「オンパレ」OPは歌うはず。
(参加してるの出演メンバーのうち3人だけですが・・・)
あとは単独ライブで全員で歌ってる「アイドル活動!」か、
アイカツフレンズ!」かなにかをみんなで歌う感じかな。

三森すずこ

 ・チャンス!(TVA「ダイヤのA actII」ED)
 ・サキワフハナ(TVA「結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-(先行上映版)」OP)
 せいいっぱい、つたえたい!(TVA「まじもじるるも」OP)
 Light for Knight(TVA「ランス・アンド・マスクス」OP)
   夢飛行(TV「ウルトラマンR/B」ED)
   グローリー!(TVA「ダイヤのA」ED)

散々迷いましたが、「ユニバーページ」は外しました。

安野希世乃

 ・生きる(TVA「ソウナンですか?」ED)
 ・ Kiss! Kiss! Kiss!(ミニアルバム「おかえり。」収録)
 △ ちいさなひとつぶ (TVA「異世界食堂」ED)
     
ここも2曲目が問題なんですが、前回同様に安野希世乃作詞曲で。

次回予告。

シクレとFAN SELECTION企画の予想でも(Twitterでは書いたけど(笑)。