お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「令和・・・ですよね?」の巻。

本屋に「ドラえもん」と「ゲームセンターあらし」の新刊が並んでいて「いま昭和?」と思ったり(苦笑)。

ANIMAX MUSIX 2019 YOKOHAMA。

もう先週の話になりますが、参加してきました。
地元寒かったので、一応真冬クラスの防寒装備で出かけたものの、東京はやっぱり暖かくて。
仕方なく1枚上着脱いで新横浜に移動したら、雨と強風で寒いという(苦笑)。
そんなわけで、しっかり風邪をひいておりました(爆)。

今更ですが、大雑把に感想を箇条書きで。

・KISHOW、病み上がりで松葉杖使ってたのに、あれだけ動いて大丈夫なの?(笑)
 さすがにジャンプはしなかったけど、ドラムセットが乗ってる台から飛び降りてたなぁ・・・。
・「プリパラ」と「アイカツ!」のコラボは確かに奇跡的だったと思う。
 ・・・地味だったけど(苦笑)。
ANIMAXであれだけの高待遇をしても、フランシュシュ出演は無理だったのか・・・。
 (スケジュール的に無理だったみたいですが)
・「徒花ネクロマンシー」をセトリに入れたかったのは分かるけど、
 だからと言って、スタァライト九九組投入はちょっともったいなかったかな。
・ BEST FRIENDS!でセンターに向かって歌ってるときに、
 しっかりアリーナ側にもアピールしてた大橋彩香田所あずさは、
 「さすがにライブの場数踏んでるなぁ」と。 
・「恋はスリル、ショック、サスペンス」のとき、ちゃんとメガネをかけてパラパラを踊るsat(笑)。
寺島拓篤田所あずさのコラボのとき、一緒に参加した友達は「「転スラ」繋がり?」って言ってたんですが、
 自分的にはこっちの印象が強くて、「ライバル局の番組MCコンビだけど大丈夫?」とか思ったり。
安野希世乃、時期的にタイムリーなのは分かるけど、カバー曲の選曲が前回と全く同じ方向性だったのはなぁ・・・。
・一緒に参加した友達に「安野希世乃って代表作何?」と不意に聞かれて返答に困る罠(苦笑)。
 とりあえず、カナメ(マクロスΔ)は通じないと思ったので、
 悩んだ末「・・・冴えカノのヒロイン役とか?」と答えてみましたが・・・。
 今から考えるとキュアソレイユとかあったんだけどなぁ。
・”旗曲”って言葉を茅原実里ライブ以外で聞くとは思わなかった(笑)。
 前席の人(Tシャツ的にたぶん安野希世乃ファン)はフラッグ持ってきてて、さすがだなぁと思ったけど。
・「アルティメット☆MAGIC」のとき、最初通路封鎖してなかったけど、
 一歩間違えたらかなりまずい状況になったのでは・・・。
 (たぶん、曲中に風船投げ込むから封鎖しなかったんだろうけど)
i☆RisのときのMIXが酷すぎだった。
 アニサマのときも酷かったし、もう注意しても無駄なレベルなのかな。
・シクレもFAN SELECTIONのサンデー特集もほぼ予想通り。
 「Over The Future」も絶対歌うと思ってたし。
 ・・・ラストソングとはさすがに予想してなかったけど(笑)。
・予想と言えば、わりと自信持って外した「UNION」とか「ユニバーページ」、
 普通にセトリに入ってたなぁ・・・orz。
・最後だけいわゆる熊手出してた連中がいたけど(逆に言えば最後以外は熊手はほとんど見えなかった)、
 あのためだけに、わざわざあれだけの大荷物持ってきてたのか・・・。

今日のどうでもいい話。

ANIMAX MUSIX関連の話を調べようと思って、Blogのアーカイブス見てたら、
唐突に大西亜玖璃の名前が出てきて「え?」となった。