お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「え?そこまでなの!?」の巻。

〇〇総選挙シリーズって、ランキング30位までしか発表しない感じなんですね。

30位以下のランキングも気になるんですが、
それを知る手段って有料配信番組見る(100位まで発表)しかないっぽいんだよなぁ・・・。

連載企画「アニサマアーティスト名鑑」”ち”。

地球防衛部

・カテゴリ:作品ユニット
・出演回数:1
・出演年:2016
・平均歌唱枠:2
・非アニタイ率:0%
・最多歌唱曲:-
・獲得フラグ:なし

コメント:

曲以外の予備知識がなかった分、山本和臣の初見時のインパクトはすごかった・・・。

茅原実里

・カテゴリ:声優アーティスト
・出演回数:13
・出演年:2007・200820092010201120122013・2014・2015・2017(初日)・2017(2日目)20182019
・平均歌唱枠:3.15
・非アニタイ率:21.95%
・最多歌唱曲:Paradise Lost(4回+コラボ1回)
・獲得フラグ:シークレット ○、トップバッター ○、コラボ ◎、前半トリ ○、トリ ◎

コメント:

 水樹奈々JAM Project以外のアーティストとして初の大トリ。
 確かに武道館ライブ経験済なので、実績的には不思議ではないのですが、
 他にも大物アーティストがいる*1もいる中での大トリっていうのは、やっぱり当時としては大抜擢だったのかな。

 トリ経験者なのにトリ前経験がないのはちょっと意外。
 確かに、トリ前の前辺りで、ラストに向けて雰囲気を盛り上げてる印象はあるなぁ。

ChouCho

・カテゴリ:アニソンアーティスト
・出演回数:2
・出演年:2013・2015
・平均歌唱枠:1.5
・非アニタイ率:0%
・最多歌唱曲:-
・獲得フラグ:なし

コメント:

 2013年が1曲枠だったのは未だに勿体なかったなぁと思う。

今日のどうでもいい話。

先日、Streaming+(e+のストリーミングサービス)が再生できない(試聴動画が見られない)みたいな話を書いたんですが、
設定で画質を低くすることで再生できるように。

・・・”auto”設定って、そういうの踏まえて画質を切り替えるものだとばかり思っていたんですが(苦笑)。