お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「とばっちり」の巻。

ドコモ口座の不正利用問題、自分にも影響がありそうだったので記帳をしに。
とりあえず、今のところ被害にはあってなかったからよかったものの、
これで安心ってわけではないからなぁ・・・orz

連載企画「アニサマアーティスト名鑑」”と”。

TRUE

・カテゴリ:アニソンアーティスト
・出演回数:4
・出演年:2016・2017・2018・2019
・平均歌唱枠:2.625
・非アニタイ率:0%
・最多歌唱曲:DREAM SOLISTER(2回+コラボ1回)
・獲得フラグ:コラボ ◎

コメント:

 ここ数年のアニサマでの活躍ぶりから考えると、コラボ以外のフラグがないのはちょっと意外。
 ・・・まあ、近いうちにトリ前とかトップバッター辺りの重要ポジションは担当しそうですが。

東山奈央

・カテゴリ:声優アーティスト
・出演回数:2
・出演年:2017・2018
・平均歌唱枠:2.25
・非アニタイ率:0%
・最多歌唱曲:-
・獲得フラグ:コラボ ◎

コメント:

 今年は弾数(新曲)が少なかったんですが、もし今年開催してたらキャラソン解禁だったりしたのかな。

戸松遥

・カテゴリ:声優アーティスト
・出演回数:1
・出演年:2016
・平均歌唱枠:2
・非アニタイ率:0%
・最多歌唱曲:-
・獲得フラグ:なし

コメント:

 「うに」の印象が強すぎて(笑)。

富永TOMMY弘明

・カテゴリ:アニソンアーティスト
・出演回数:1
・出演年:2013
・平均歌唱枠:1
・非アニタイ率:0%
・最多歌唱曲:-
・獲得フラグ:なし

コメント:

 ダイバスターとか残ってたし、もう1度ぐらい出演するかと思ってたんですが。

TRUSTRICK

・カテゴリ:一般アーティスト
・出演回数:2
・出演年:20152016
・平均歌唱枠:2
・非アニタイ率:0%
・最多歌唱曲:-
・獲得フラグ:コラボ ○

コメント:

 正直、活動休止はちょっともったいないと思ったりもしますが。
 ・・・神田沙也加は今後何らかの形でアニサマに出演するかも。

AAA

・カテゴリ:一般アーティスト
・出演回数:1
・出演年:2008
・平均歌唱枠:2
・非アニタイ率:0%
・最多歌唱曲:-
・獲得フラグ:なし

コメント:

 当時は電王で一発当てたぐらいの感覚でしたが、
 最終的にドームツアー開催するぐらいまで売れたからなぁ。

ドメスティック・ラヴバンド

・カテゴリ:その他
・出演回数:1
・出演年:2008
・平均歌唱枠:2
・非アニタイ率:0%
・最多歌唱曲:-
・獲得フラグ:なし

コメント:

 正体はいったい何ぢぇらなんだ・・・(笑)。
 真面目な話、最初にangelaではなくドメラバで出演した理由はちょっと気になる。

Do As Infinity

・カテゴリ:一般アーティスト
・出演回数:1
・出演年:2018
・平均歌唱枠:3
・非アニタイ率:0%
・最多歌唱曲:-
・獲得フラグ:なし

コメント:

 まだ歌ってないアニタイもあるからもう一度出演して欲しい気もするけど、
 さすがにちょっと難しいのかな。

今日のどうでもいい話。

www.nikkansports.com
略称としては間違ってはないのですが、その略称だと、
アニソンクラブイベントを想像する人も多いんじゃないかなぁ・・・。
イベントの方向性としては全くの逆なのですが。