お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「NOTICE」の巻。

今年の「アニメロサマーライブ観覧に際しての注意事項」が公開に。
今後どうなるか不透明だし、あくまでも”現時点での”レギュレーションって事なんでしょうけど、
しっかりCOVID-19への対策が盛り込まれたものに。

分かってはいたし、仕方ないとは思うけど、声出しに制限がかかる*1のはちょっとさみしい。

アニサマ2021トリ予想(その2)。

前回からの続き。
とりあえず条件でアーティストを絞ってみます。

1.過去、アニサマに出演したことがある ※出演形式は問わず

初日

アイドルマスター 765プロオールスターズ、i☆Ris藍井エイル石原夏織大橋彩香、スピラ・スピカ、西川貴教*2

3日目

雨宮天伊藤美来内田真礼OLDCODEX鈴木このみ鈴木みのり、TRUE、早見沙織、RAISE A SUILEN、ReoNa

考察。

この条件だけで候補が約半分に。
・・・逆に言えば、半分近くのアーティストがアニサマ初出演ということになるわけで。
今年はキンクリ(及びSONICBLADE)や、NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパンといった、
アニサマではおなじみのレーベルのアーティストが(現時点では)不参加ってのも大きいのかな。

2.過去のアニサマで1公演でのソロ歌唱曲が3曲以上

3日目

OLDCODEX鈴木このみ、TRUE

考察。

こう見ると、アニサマでの3曲枠確保って、やっぱりハードルが高めなのかなと。
オーイシマサヨシOxTとしては3曲歌ってるんですが・・・。

3.武道館クラス以上のキャパ会場でのライブ開催実績あり

2日目

GRANRODEOTrySail

3日目

OLDCODEX

考察。

結果的にものすごく無難な感じに。
・・・まあ、前回と同じようなフラグでチェックしている以上、
当然似たような結果になりますよね(苦笑)。

データ的には、やっぱりトリ経験済のアーティストの可能性は強いんですが、
それでも2日目のTrySailや3日目の鈴木このみやTRUEにも可能性はあるかと。
鈴木このみやTRUEはフラグ的にはちょっと弱いですが・・・)

今日のどうでもいい話。

先日ポスターを買ったので、部屋に飾るべくポスターフレーム購入。
「せっかくだから買ったボスターの写真でもUPしてみようかな」と思ったのですが、
反射で色んなものがフレームへ映り込むのでなかったことに(笑)。

*1:歓声やコーレスなどある程度許容されているレベルのものでも。

*2:過去の出演はT.M.Revolutionとしてですが・・・。