お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「気温差」の巻。

窓開けないと夜暑いけど、窓開けておくと朝寒いんだよなぁ・・・。

連載企画「アニサマ2021 勝手に曲予想」 第53回。

今回は初日のコラボ予想です。

例年通り、妄想が酷いことになっているので(苦笑)、その辺りは予めご了承を。
なお、あまりにも内容が薄いので、たぶん追記すると思います。

さすがに確定ですよね?

西川貴教×ASCA「天秤-Libra-」

西川貴教はコラボ曲のアニタイが多いのですが、1曲選ぶならこのコラボかな。
そのための同日出演なんでしょうし。

Happy Around!×Peaky P-key×Photon Maiden「ぐるぐるDJ TURN!!」

この曲、ハピアラ単体で披露されることも多いのですが、
アニメOPVer.だとピキピキとフォトンのボーカルが参加しているんですよね。
というか、D4DJっていわゆる全体曲って殆どない*1ので、
3ユニットで歌う曲となるとほぼこの曲1択かと。

可能性高いのでは?

スキマスイッチ×藤宮香織(雨宮天)「奏」

シクレ予想でも挙げましたが。
あまりにもベタですが、やっぱり見たい人多いと思うんですよね。

無理やり考える。

この辺りから妄想が酷くなります(苦笑)。

石原夏織×富田美憂ビードロ模様

 最初は大橋彩香富田美憂で考えたんですが、こっちの方が面白そうかなと。
 楽曲は石原夏織寄りでなんとなく選曲。

スピラ・スピカ×大橋彩香

 消去法で。
 でも意外と合いそうな気もする。

i☆Ris×DIALOGUE+「ウィッチ☆アクティビティ」

 アニサマお得意の”大人数でなんかワチャワチャ”枠。
 
 ただ、この枠、選曲難しいんだよなぁ。

藍井エイル×岸田教団&THE明星ロケッツ「JOINT」

藍井エイルの宿題消化として・・・と思ったんですが、
そもそも、「JONIT」過去のアニサマで使ってるしなぁ。

*1:キャラ紹介曲の「LOVE!HUG!GROOVY!!」と、ショートアニメ「ぷっちみく」OPの「ぷっちみくパーチナィ!」ぐらいかな。