お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「1179日ぶり」の巻。

大雑把に言えば約3年ぶりみたい。
・・・結構かかったなぁ。

上京。

とりあえず高速バスで。
駅前のコインパーキングがリニューアルされたので利用してみたんですが、
1日辺り1300円とかなっててびっくり。
リニューアルで立体駐車場になったから多少は高くなるとは思ったけど、
ここまで上がるとは・・・。

移動方向が混んでる方向とは逆なので、高速では渋滞に巻き込まれず。
・・ただ、高速降りたあとはそれなりに渋滞に巻き込まれたみたいで、
結局予定時間より少し遅れて新宿着。

その後、渋谷のTSUTAYAでCDをレンタルしたり買ったりしたあと、中野へ移動。

中野にて。

とりあえず適当なチェーン店で昼ごはん。
その後は中野ブロードウェイを適当に散策。
探してた(と思う)同人誌を何冊か購入。

「さよなら中野サンプラザ音楽祭~PLAY in the SUN!!」

中野サンプラザ閉館ということで2ヶ月に渡って様々なアーティストがライブを連日開催していて、
この日はMay'nのライブでした。
(5月と6月の初週は声優・アニソン系アーティストの担当みたい)

自分的には約3年ぶりの声出し解禁ライブだったわけですが、
ある程度は覚えてるとはいえ、やっぱりぶっつけだとなかなか勘が戻らず・・・(苦笑)。
でも、ライブ最後に「ボーカルは?」「May'n!」*1をやったときは、
「あ、やっとここまで戻ってきたんだな」と思って、ちょっとグッと来た。

それにしても、新曲の「LIES GOES ON」の初披露はあるとは思ってたけど、OP映像付きとは思わなかった(笑)。
そもそも、May'nのライブでスクリーンあるの珍しいんですが。

帰り。

ライブは21時過ぎぐらいに終了。
ここ最近は新幹線使って帰ってましたが、今回は復活した*2高速バス最終便で帰宅。
深夜なので、当然渋滞なんてあるわけもなく、ほぼ定刻で地元着。

・・・その後レンタルしてきたCDを全部PCに落としててたら25時を過ぎて、
ちょっと仮眠とって朝7時にCD返却*3しにいきましたが(笑)。

*1:っていうやり取りがお約束なのです。

*2:こっちも3年ぶりぐらい?

*3:郵便ポストに投函