お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「漫画喫茶」の巻。

ふと思い立って、漫画喫茶に行ってきました。
・・・FGOのゲームデータ一括ダウンロードしに(爆)。
※大雑把な説明。
ゲームデータを一括ダウンロードしておくと、多少動作が早くなるのです。

今回はデータサイズがあまりにも大きかった(約8GB)ので、漫画喫茶に行ったのですが、
それでも所要時間は小一時間ほどかかった(苦笑)。
ついでに、FGO特集記事が載っていた先週のファミ通とか、「ロード・エルメロイII世の事件簿」を読んだりしていたら、
結局3時間ぐらい経過してた・・・。

読みたい漫画はまだあるから、そのうちまた行ってみよう。

連載企画「アニサマアーティスト名鑑」”こ”。

KOTOKO

・カテゴリ:アニソンアーティスト
・出演回数:2
・出演年:20102016
・平均歌唱枠:2.25
・非アニタイ率:0%
・最多歌唱曲:-
・獲得フラグ:コラボ ○、シークレット ○、トリ前 ○

コメント:

 初出演の2010年はかなりの高待遇だったのに、再出演の2016年は待遇微妙だったなぁ・・・。
 どちらかといえばALTIMAとのコラボありきの出演になっていた印象があるし。 

小松未可子

・カテゴリ:声優アーティスト
・出演回数:3
・出演年:201220132015
・平均歌唱枠:1.83
・非アニタイ率:18.18%
・最多歌唱曲:Black holy(1回+コラボ1回))
・獲得フラグ:コラボ ○

コメント:

 レーベル移籍後もコンスタントにアニタイは確保しているので、今後出演する可能性もあるのかな?
 ただ、アニサマってトイズファクトリーとは接点薄そうなんだよなぁ・・・。

昆夏美

・カテゴリ:その他
・出演回数:1
・出演年:2015
・平均歌唱枠:2
・非アニタイ率:0%
・最多歌唱曲:-
・獲得フラグ:なし

コメント:

ミュージカル女優としてポジション確保しちゃったし、今後アニソンとか歌う機会はないのかな。
個人的に「私は想像する」は1度生で聞いてみたかったんですが。

THE GOMBAND

・カテゴリ:アニソンアーティスト
・出演回数:1
・出演年:2010
・平均歌唱枠:2
・非アニタイ率:0%
・最多歌唱曲:-
・獲得フラグ:なし

コメント:

 出演当時はわりと賛否両論が出たアーティストでしたが、
 このあとGomがHoneyWorksでブレイク。
 今オファーかけたら出演してくれるのかな。

Coda

・カテゴリ:アニソンアーティスト
・出演回数:1
・出演年:2013
・平均歌唱枠:1
・非アニタイ率:0%
・最多歌唱曲:-
・獲得フラグ:シークレット ○、前半トリ ○

コメント:

 この日チケ取れなかったので、セトリ見てちょっと残念だった事は覚えてます。
 2年後のアニサマでメドレーでも聞けてよかった。

Gothic×Luck

・カテゴリ:作品ユニット
・出演回数:1
・出演年:2019
・平均歌唱枠:0.5
・非アニタイ率:0%
・最多歌唱曲:-
・獲得フラグ:コラボ ○

コメント:

アニサマでのコラボ、完全にtowanaに食われちゃってたなぁ。
(まあ、あれは最初からああいう感じになる想定だったんでしょうけど)
個人的には、「きみは帰る場所」はGothic×Luckソロで歌ってる方が好きだったりします。

今日のどうでもいい話。

May'nの配信ライブのチケットが今日から販売開始。

今回はチケット販売がe+(Streaming+)、ぴあ(PIA LIVE STREAM)、ローチケ(ZAIKO)とあり、
それぞれ配信サイトが違うのですが、うちの視聴環境ではStreaming+で試聴動画が再生できず、
ZAIKOは試聴動画を再生するまでが面倒すぎるので、結局、PIA LIVE STREAMで試聴動画が普通に見れたぴあで購入。
この前の「オンライン七夕まつり」もなんとか最後まで持ったし。

・・・本当はe+限定のグッズ付きチケットを買うつもりだったんですが。