お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「そりゃあそうですよね」の巻。

NEXTAGEの結果はこういうことに。

NEXTAGE、コンセプト自体は面白いと思うけど、結局固定客持ってるアーティストが強すぎて、
基本的に大番狂わせが殆どないシステムなのがなぁ。

リスアニ!LIVE2024。

出演アーティストが発表に。
大雑把な感想。
・FJ出るの!?
・ってLiSA、FJのためだけに出演させるの!?
 ※リスアニ!LIVEは最初に全出演アーティスト発表して、以後は出演アーティストの追加及び当日のシークレットはないので、
  LiSA単独での出演はないことは確定。
・CHiCO、普通に顔出しOKなの!?
・UniteUp!がピンとこなくて思わず検索。
・リスアニ!はシャニマス推しだなぁ。
・アシスタントMCにスピスピ呼んでおいて、リスアニ!LIVEへのアーティストとしての出演がないとは(笑)
 ※宣伝隊長的ポジションでライブ当日出演するみたいですが。 
・今回は2日開催に戻すんですね。

自分は前週泊まりで遠征予定なのでたぶん不参加です。

レス。

>一見野郎さん

レス大変遅くなりましたが、アニエラフェスタお疲れ様でした。
自分は今回が参加4回目になるのですが、確かに以前参加した時と比較すると、
今回はいろいろな不手際が目についた印象がありますね。
前回まではあのレベルでもどうにかなっていたのですが・・・(苦笑)。
基本的にはやっぱり全体的に運営の見通しが甘かったのが原因じゃないかなぁと。

次回開催時には、今回の反省を活かしてその辺りの問題は改善されるとは思うんですけどね。

今日のどうでもいい話。

アニサマ3日目反省会の話は次回更新時になんとか。