お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「旬を逸したネタですが」の巻。

小ネタをまとめて。

May’n 15th Anniversary Monthly Concert「1 to 5 -POP-」。

15周年記念の5ヶ月連続マンスリーライブ初回。
もっとも、先月もライブやってるので、実際は6ヶ月連続なんですけど。

今回のテーマは「POP」ということで、そういう感じの曲中心としたセトリ。
・・・「「ViViD」はRockじゃない?」とはちょっと思いましたが(笑)。
毎月違うセトリ(にしたいってMCで言ってた)ということもあり、
かなり久しぶりな楽曲も多い感じに。

全編楽しく見ましたが、「Smile:D」の辺りで「なんで自分は会場にいないんだろう?」とわりと凹む。
※無観客配信ライブなので当たり前です。
ライブ中のMCで、「5月のライブはお客さんを入れる形で開催できれば」みたいなことは言ってくれたので、
とりあえず、それまでに何とかCOVID-19が落ち着いてくれることを祈りたい。

澁谷梓希i☆Ris卒業。

i☆Risは誰か卒業するってより、ユニットの活動休止で一区切りみたいな形になるかと思ってた」
みたいな発言をネット上で見かけて妙に納得したり。
ただ、「誰か抜けるとしたら方向性がちょっと違う感じがする黄色か赤かなぁ」とはなんとなく思っていたので、
それほどの驚きはなかったかな。

ANIMAX MUSIX 2021。

メンバーの1人が病気療養で休業に入った関係で、NOW ON AIRが出演キャンセルに。
ちょっと楽しみだったのにorz

以前自分が参加したイベントでは、メンバー1人が急病で不参加*1だったものの、ユニット自体は出演したんですが、
今回はユニットそのものが出演キャンセルってことなので、よっぽどのことなのかな。
そもそも、情報そのものがほとんど出ていないので、逆にいろいろと邪推してしまうのですが。
個人的には「COIVD-19関連かな」とか思ったんですが、それなら情報公表するだろうし。
それにしても、今日配信された開催前特番で放送されてたアーティスト紹介VTRが既に差し替えてあって仕事早いなぁと。

いい加減チケットを買わないといけないんですが、何しろチケットを買うのが面倒で(苦笑)。

今日のどうでもいい話。

ゆるキャン△」の単行本、とりあえず全巻買い揃えたんですが、
芳文社作品なのに、休載がほとんどないことにビックリ。
・・・自分が読んでる作品的に、芳文社連載作品だと休載しがちな印象が強くて(苦笑)。

*1:田中有紀がインフルエンザ罹患のため